※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
サプリ・健康

同じ方いらっしゃいますでしょうか。わたしは小さい頃から偏頭痛持ちで…

同じ方いらっしゃいますでしょうか。
わたしは小さい頃から偏頭痛持ちです。
最初に発症したのは幼稚園の時です。
レントゲンなども撮ったのですが特に異常はないです。
目や体が疲れたりストレスを感じたりした時に頭痛が始まります。
しかも酷くなると嘔吐してしまいます。
ひどい頭痛だと吐き気につながる方いらっしゃいますか?
または予防策などもありましたらぜひ教えていただきたいです。
ちなみに今授乳中でロキソニンが飲めないので、頭痛が始まったらカロナールを飲んでいます。

コメント

ゆうまま

頭痛がひどいと吐き気につながることがあります!

もう、されているかもしれませんが、お風呂でゆっくり温めたり、目を蒸しタオルで温めるだけでもだいぶん改善されます。

手を肩に乗せてクルクル回すのを毎日気がついたらやって方がいいとマッサージに行った時に言われて、やるようにはしています。忘れた日が続くと頭痛がでる気がするので効果はあると思います。

私はロキソニンとかでも効かないので、リングルアイビー200という薬を常備しています。リングルアイビー100というのもあるのですが、それでは効かないので、200の方を飲んでます。
授乳中ということなので飲めないかもしれませんが。

頭痛からの吐き気、本当に辛いですよね…。薬飲んで寝れればいいですが、子育て中だとそうもいかず、本当にしんどいですよね。無理されず、休んでください!

  • さな

    さな

    私の場合冷やすとまだましになるんですが、あっためても良いのかもしれないですね☺︎
    マッサージ実践してみます!!
    整体とかも興味あるのですが効くのかわからずまあまあな値段を出すのも…と思いためらっています😭😭

    • 12月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    私は整体より、リンパマッサージに行ってます!
    自分でもお風呂の時とかマッサージするようにしてます。
    特に脇の下、首、鎖骨あたりがゴリゴリする時は肩こりがひどく頭痛がひどくなってる気がします。

    目の温めは楽になると思います!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

酷くなると吐き気が出ますし、動けなくなります。
ロキソニンも1週間飲み続けて最早ロキソニンからの頭痛では?なんて思うくらいロキソニン飲む時もあります😣
一番酷かった頃は、マクサルトって言う頭痛が酷くなりそうな時に飲むお薬飲んでました。これは頭痛がすぐに治って楽でしたが、とっても高かったのと、仕事を辞めてからは頭痛の頻度もかなり減ったので使っていません。

授乳中もロキソニン飲めますよ!頭痛外来でも貰ってますし、産婦人科でもロキソニン貰ってました😊


私の場合は目の疲れからが一番ひどいかなと思います😣
なので、スマホやテレビを長時間見ないように気をつけて、夜寝る時は豆球もつけず真っ暗で寝ています。

  • さな

    さな

    やはりロキソニンに頼ってしまいますよね😭
    疲れから頭痛につながるんですかね。
    育児をしていて、頭痛とずっと付き合っていかないといけないと思うとなんだか憂鬱になります😢
    私が行っていた産婦人科ではロキソニンは出せないと言われました😢
    一度他の病院で聞いてみようと思います☺️☺️

    • 12月12日