※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
妊活

妊活中で排卵日検査薬を使用中。昨日初めて陽性反応あり。タイミング取るべきか悩んでいます。お葬式で疲れたけど希望を感じ、タイミング取りたい気持ち。

いつも回答ありがとうございます!

現在2人目妊活中です。元々生理不順で、一度病院で軽い排卵障害があるかなと言われた事があります。
1人目はなんとか3年かかって妊娠しましたが、2人目を考えている今は1人目の時のように若くはないので、排卵日検査薬を買いました。

排卵日検査薬を買ってから数ヶ月経ちますが、ずっと陰性か微妙な判定しか出ず😭
そしてルナルナでは昨日が排卵予定日になっていたので、一応排卵検査薬してみるか…と思ってダメ元でしてみると、初めてこれは陽性だ!と思うほど濃く出ました。
一応夜にタイミングを取る事に成功はしたのですが、今夜もタイミング取るべきでしょうか?💦

実は6日に祖母が亡くなり、8日の昨日がお葬式でした。
ルナルナでは8日が排卵日だなぁ…と思いながらも、それどころではなかったので、8日より前には検査薬をしておらず、
昨日以外でタイミングを取ったのは確か5日の夜だったと思います…😞

昨日もお葬式などが全て終わって一息ついた時に、そういえば今日だったな…と思い出して検査薬したのが19時頃だったのですが、そこからタイミング取ったのが22時過ぎだったので遅くないですかね😭?
なんせ初めて陽性が出たので、出てからどのタイミングで仲良しすればいいのかわからず💦💦
ちなみに今日は先程検査薬してみたら、昨日よりは薄くなっていました。今日もタイミング取る方がいいですかね😢?

昨日は心身ともにドッと疲れた後に初めて陽性が出て、これはおばあちゃんが残してくれた希望だ😭!!と思って、疲労の中主人にも頑張ってもらったので、授かりたい気持ちが大きいです。

コメント

Mi

検査薬が陽性になってからの排卵なので間に合ったとおもいます☺️
今日の日中に排卵だったのかなー?と…✨
今夜からだとタイミング的には少し遅い気がするので無理なさらなくてもいいのではないでしょうか😊
妊娠するまでは薬の影響はないので飲んでも大丈夫だと思います😊

おばあちゃん、お悔やみ申し上げます。
おばあちゃんの残してくれた希望がpon.さんの赤ちゃんに届いてますように♥️

• yui*

yui*

お早い回答ありがとうございます😭❣️
    間に合ったなら本当に良かったです😢
    ずーっと陰性ばかりで諦めてたので、昨日初めて陽性を見て感動も束の間、使い方を把握してなくてとりあえずタイミング取ろう!!!って感じだったので💦
    そう言っていただけて助かりました!EVEを飲んで頭痛おさまりました😭💕

ありがとうございます。
    本当に、2人目妊活初めて既に1年経ちますので…おばあちゃんから貰った希望だと信じて、赤ちゃん待ちます😢✨

• 12月9日
  • yui*

yui*

結果報告のような返信ですみません💦
    実はフライングですが、妊娠検査薬をしてみたら薄っすら陽性が出ました😭💕
    おばあちゃんが残してくれた希望が形になってくれました😢このまま妊娠継続出来るといいですが…💦
    りこさんが回答くださった時とても嬉しかったので、こんな赤の他人ですが、勝手ながら喜びを伝えたくて返信させて頂きました🙇‍♀️💦

• 12月20日
  • Mi

Mi

おめでとうございます㊗️
    おばあちゃんへの想いもおばあちゃんからの想いもきっと通じましたね🥰✨
    このまま継続出来ることお祈りしています😊❤️急に寒くなってきたので温かくして過ごしてくださいね☺️✨

• 12月20日