※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなこのこ
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中にこぼしてしまい、不安になっています。食べ方の改善方法を知りたいです。

来月2歳の娘がいます。未だにスプーンの使い方があんまり上手でなく、ボロボロこぼすので食後は服やら床やらご飯だらけになります。プラスチックスタイのポケットの中にもたんまりご飯が入ってます。
2歳前の子ってもっと食べ方が上手になるものでしょうか?以前義妹(一つ上の男の子がいます)唖然とされたことがあり、不安になっています。
教えるとしたらどうやってきれいに食べられるように教えましたか?😣

コメント

りのいおママ

うちは2歳2か月ですが、ボロボロこぼしてます(笑)
自分で食べることを褒めてるので、そのうち段々上手になればいいなくらいに思ってました(*^^*)

deleted user

あと4日で2歳の子がいますがうちらスプーンやフォークあまり使わずに手づかみの時が多いです…ご飯やデザートなど特定の物はスプーン使いますがそれ以外はほとんど使わないですね(^^;持ってるだけです…