※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

夫婦の子供の数について意見が食い違い、話し合いが必要ですか?

元々夫婦共に子供は2人ほしいと思っていたけど
ご主人側が産まれてからやっぱり1人でいい考えに
なり意見が食い違っていた方おられますか?

主人も同い年で24歳の時に娘を出産しました。
私は30歳までに2人目を授かりたいと
思っており、主人に伝えると
子供は1人でいいと言うようになりました。
理由を教えてくれないのですが一度だけ
ഠഠ(娘)だけで十分、と言っていました。

これは私の勝手な想像ですが
出産後、性行為を断るようになったから、
2人目が出来ると遊びに行くことができないからかな
とも思っています。

私は弟がいてよかったと思うことが多く
主人には妹、姉がおり仲良くしているので
その事も伝えると
別に俺は一人っ子でもよかった。と言われました😞

意見が食い違った方
話し合い等してどうなりましたか?💦
よければ教えていただきたいです😢

コメント

さとぽよ。

うちは、息子の前に4回流産をしていて4年かかり、5回目の妊娠で出産しました。
結婚も早くなかったので35の高齢出産になりました。
やっと授かったのでかわいくて、2歳くらいまでは2人目は考えられなかったですが年齢もあるし、来年幼稚園に入園なのでこのタイミングなら赤ちゃんゆっくり育てられるかなって話になりました。
来年までに授からなかったら息子1人を大切に育てようかなって思って妊活しました。
主人は、息子1人でもいいと言ってましたし、わたしの体も考えてまた何回妊娠して出産できるかもわからないから負担がかわいそうと言われました。
しかし、もしかしたら今回はすんなりとか行くかもしれないからダメならダメでって感じで話し合いました。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません😢
    コメントありがとうございます!

    辛い経験をお話してくださりありがとうございます💦
    私もタイミングを見て主人と話し合いたいと思います💦

    教えていただきありがとうございます😣

    • 2月1日
3-613&7-113

金銭面・私の精神面・体力面から、一人っ子の予定でした(元々2人は欲しいね、とも話しては居ました)。が、私が産後鬱になりかけたりなど色々あって…,ただ、娘が四歳になり周りが妊娠・出産が立て続きにあり羨ましく思える自分が居ました。旦那に「許されるなら、二人目が欲しい」とお願いして妊娠に至りました。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません、、

    教えていただきありがとうございます😊
    やはり2人目育てるとなると覚悟も必要ですよね💦

    そして出産おめでとうございます😢💕
    あまり無理なさらず休める時に休んでくださいね😫✨

    • 2月1日