※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
子育て・グッズ

子育て中、手のかかる子を育てるママさんへ。そのように感じた時のお子さんの月齢や年齢を教えてください。

子育て中、我が子を育てにくい子や手のかかる子と思った事のあるママさん…

それは、どんな時にそう思いましたか?

また、そのように思った時のお子さんの月齢や年齢はどのくらいでしたか?

コメント

ちゃき♡

ウチの子、すっごく手のかかる子だも思ってます。
↓理由
*退院してから、ずっと昼寝は抱っこじゃないと寝ない。置こうとした瞬間に泣き出す。
*一人遊びしない。しても、10分…。
常に側にいてないと駄目。
*夜中はいまだに2時間置きに起きる。
*離乳食を全く食べない。

トントンするだけで昼寝しくれるーとか、3ヶ月くらいから夜中1回も起きないーとか、離乳食パクパク食べてくれるーとか、羨ましくて仕方ないです(┳Д┳)

• マメ蔵

マメ蔵

個人差があるとはいえ、新生児並みのリズムやずっと抱っこで下で遊んでくれない状況が続くと、この子はいつになったら…と思ってしまいますよね(T_T)

我が子はまだ4ヶ月ですが、同じ月齢の子が、もう朝までぐっすりとか聞いたり、玩具を手にして、少しの時間でも一人で遊んでる姿を見ると…
    やっぱり羨ましく思ってしまいますよね(T_T)

• 8月1日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

こればっかりは個人差ですからねぇ💦
    どうしようもない…とはいえ、やはり羨ましい…(тωт。`)なかなか難しいですよね。

• 8月1日
しーちゃんママ

4ヶ月の頃までは、床に置くとすぐ泣いて、夜もラッコ抱きでしか寝ませんでした>_<
お昼寝も抱っこです💦 それまではしんどかったですが、6ヶ月頃からズリバイや1人遊びもするようになり、夜も寝るようになり楽になりましたよ🍀

• マメ蔵

マメ蔵

まさに我が子がその状態です。
    3ヶ月過ぎれば落ち着くよと言う言葉を励みに頑張っていますが、あまり変わらずどころか、日に日に泣く頻度も増え、何より抱っこから下に置こうと体勢を帰る度に、体をのけ反ってまで拒否し大泣きです(T_T)

それならばと、抱っこ紐・おんぶ紐・スリングと色々と試しましたが…どれもダメで、もう手首が悲鳴あげてます(。´Д⊂)

小さいなりに自己主張もはっきりしているので(゜ロ゜;ノ)ノ

やはり、自由に動けるようになるまではダメなんですね⤵⤵

• 8月1日
ちーちゃん

上の子は本当に手のかかる子でした!
生まれてから1歳まで、子育てが辛かったです( ; ; )
とにかく寝るのが下手っぴで、背中スイッチが敏感。
抱っこが大好きで、立ったまま朝を迎える日ばかりでした。
3ヶ月過ぎたら楽になる…離乳食が始まったら楽になる…ハイハイができるようになれば楽になる…って言われて、期待しては裏切られてました´д` ;!

• マメ蔵

マメ蔵

まさに今、ハイハイが出来るようになれば自由に動けるようにもなるし抱っこマンも少しは落ち着くだろうと期待してるところなんですが…!Σ( ̄□ ̄;)

こればっかりは、成長してみないと分からないという事ですね💧💧

1歳を過ぎたら、だいぶ落ち着きましたか?

• 8月2日