※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーも
子育て・グッズ

ベビーカーを買い換えたいけど、Apricaとサイベックスで迷っています。使い勝手はApricaが良さそうだけど、見た目や小さく畳める点ではサイベックスも魅力的。最終的にはApricaが良いと思っています。

ベビーカー買い換えで迷っています。

1人目はApricaのラクーナクッションをお下がりでいただき使っていましたが、かなり年季が入ってきたので買い換えようと思っています。

最後の子育てになるため、せっかくなら違うものを使ってみたいなとサイベックス(オルフェオ)を使ってみたいなと思って赤ちゃん本舗に行ってみたら、Apricaのラクーナビッテの使い心地がやはり使いやすそうでした。

赤ちゃん乗せたまま対面にできる、片手で開け閉めできる、地面から高さがある、幌で赤ちゃん全体をカバーできる、ベルトの開締が楽、押す部分の角度が変えられる、などすごく使いやすそうです。(今持っているのと同じ)

オルフェオは小さく畳めるので新幹線で帰省する時に足元とかに置けそうだなというのと、見た目がオシャレ。悪いわけではなく、細かい部分ではやはりApricaには敵わないなという印象どした。

夫は断然Apricaがいいと言っています。
私自身もApricaの方が使いやすそうだと思っているんですが、ただただサイベックスも使ってみたいなぁというミーハーな?気持ちがあるだけなんです😂
やはりApricaにすべきですよね?

コメント

コーラ大好きママ

アップリカで良いと思いますよ!
わたしは、コンビのラベリタを使用中🥰コンビですが、おすすめですよ!上記の記載事項、全部網羅されてます😉

• はーも

はーも

コンビもやはり機能的に申し分ないような感じなのですね!オススメできるとのこと、間違いないなと思えました!コメントいただきありがとうございます😊

• 5月13日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

わたし、腰ヘルニアあるので、ある程度高さがないとダメだったんです🥲それ重視に選びました🥹

• 5月13日
  • はーも

はーも

そうなのですね!
    理由は違えど高さ大事です💦お大事になさって下さいね!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

友達がオルフェオ使っていて、サンシェードが短いからと言って後付けできるサンシェードをネットで買って付けていました。そこだけ対策すればオルフェオでもいいと思います。

• はーも

はーも

後付けできるサンシェードがあるんですね⁈ますます迷ってしまいますが調べてみます!情報ありがとうございます😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付けサンシェードはサイベックスのものではなかったかもしれません。確か楽天で買ったって言っていた気がします。😉

• 5月13日
  • はーも

はーも

専属品でなくても気になる点をカバー出来るのは大きいです👍楽天見てみます!ありがとうございます。

• 5月13日