※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

5ヶ月後半で立った経験のあるママさんいますか?子どもが急速に成長して驚いているけど、少し寂しい気持ちも。同じ経験の方、コメントください。

お子さんが5ヶ月後半で立ったって経験したママさんいますか?
末っ子が上2人よりえげつないスピードで寝返りからおすわりから掴まり立ちして伝い歩きして一人立ちして今6ヶ月なんです、凄い…の半面こんなに急いで成長しなくてもゆっくりでいいのにっておもってしまいます😂
あっという間の成長に寂しさが🤣
同じ方いましたらコメントください😳✨

コメント

きなこ

ええー!!
すごいですね!!🤣
同じではないですがビックリしたのでコメント失礼します!笑
少し寂しい反面、これからの成長がかなり楽しみですね🥰🥰

  • あーまま

    あーまま

    ありがとうございます😳💕
    長女と次女が8ヶ月辺りでつかまり立ちだったので3人目がここまで生き急ぐと思いもしませんでした🤣
    運動神経抜群に育つのでは?と思うと成長が楽しみです🥰

    • 12月9日
まるまる

息子も6ヶ月ちょうどくらいから、おすわりから一人でたってました!
早いですよね〜😳
7ヶ月後半には歩き出して、8ヶ月半にはスタスタ歩いてました!

  • あーまま

    あーまま

    6ヶ月も早いですね😳👏
    育児では助かる分成長の早さに寂しさがでますよね😂

    • 12月9日
deleted user

うちも6ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きしてましたが、一人立ちはすごすぎます😳!!!(笑)
10ヶ月までに歩きそうですね😂

  • あーまま

    あーまま

    4ヶ月半ばから突然ハイハイでわなくかえる座りというか四つん這いで顔を軸に足で向きを変えて移動し始めたから徐々に足が鍛えられたみたいで😂

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月で😳(笑)
    4ヶ月てやっと首座ってまだねんねの頃なのに!(笑)
    あーままさんのお子さんの成長、わたしも楽しみです🤣!

    • 12月9日
  • あーまま

    あーまま

    私も初めての経験なので1番驚いてます🤣💕
    この時が3ヶ月後半です😂
    ありがとうございます🥰💕

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!?
    3ヶ月半でこれですか😳?
    凄すぎます!!!!!!
    こんな赤ちゃん見たことない🤣💗

    • 12月9日
  • あーまま

    あーまま

    ここから徐々に鍛えられたのではと思ってます😂

    • 12月9日
kana

うちの姪っ子が9ヶ月でよちよち歩いてました!
途中経過は詳しく分かりませんが、6ヶ月には伝い歩きしてた記憶があります😂
1歳半で二語つづけて喋ったり(これ、とってのような)言葉の発達も早かったです!
今は3歳になりますが、ディズニーの歌が完璧に歌えたり、周りの子より1歳ぐらい発達も早いようですよ‼

  • あーまま

    あーまま

    他の子より少し遅れてるのでは?って悩みがあったりなはずなのに子、この子成長早すぎて焦りが出て悩むんだけどって逆パターンなんてあるのか?とか色々考えてしまいました😂
    姪っ子さんも早いですね😳✨
    1歳ぐらい発達早いとかあるんですね!🤔✨
    いい事聞けてよかったですありがとうございます😂💕

    • 12月9日
  • kana

    kana

    わかります!うちの子がなかなか寝返りしなくて悩みが尽きなかったです!
    逆パターンですねきっと😂👏
    1歳半検診の時2歳半ぐらいの子みたいと言われたようですよ😲😲そんなこともあるんですよ!でも何も問題ないとのことでした🥰十人十色とはこのことですね!!
    運動能力がすごいのか、成長が楽しみですね❤
    うちの子が九九をしてるんですが真似する力が凄いのか真似っ子して言えるようになってます😨笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

末っ子は一番早かったですがでもうちのこは確か7ヶ月くらいだったと思います🙂
今一歳2ヶ月ですが最近やっと上手に歩けるようになってきました!
立つのは早かったけど歩けたの一歳直前なので一歩踏み出すのにかなりかかりました😅

  • あーまま

    あーまま

    なるほど!1歩を踏み出すのにかなりかかったんですかそれだったら成長をゆっくり見れると思って楽しみにします🥰💕
    やっぱり末っ子って成長スピード早いもんなんですかね?🤔✨

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに兄弟いると刺激されるのはあると思います🙂

    • 12月9日
  • あーまま

    あーまま

    な、なるほど🥺✨
    それを考えてなかったです😂💕
    確かに上二人に刺激されてもあるかもしれないです!

    • 12月9日