※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんは妊娠中のお腹勝手に触られることどう感じますか?私は嫌です😵💦そ…

皆さんは妊娠中のお腹勝手に触られることどう感じますか?

私は嫌です😵💦
それが女性だろうが男性だろうが

産科の看護師さんだって腹囲を測ったり必要な処置のためにその度にきちんと声をかけてくれるのに...

他の人に声もかけずに触られるとイラついてしまいます笑

さっきも義母がものを届けにきて玄関で対応したのですが急にお腹を撫でてきて検診にはちゃんと行ってるのか
行ってると答えるとどうだったのか?と聞かれました
順調です特に何も言われてませんよと答えとりあえずその話は終わりました😂

義父も前回の妊娠中勝手に触ってきて今回は私も警戒して近づかないように気をつけています😓
触っていいかと聞かれたとしても男性だと本当は嫌です🙄

コメント

deleted user

義母の事が大好きだからか、気になりませんが義父は好きだけど嫌だ😂
気持ち悪い、、
他の方も関係性によりますが、友だちや保育園のママとかなら特に気になりません😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    関係性にもよりますね
    私も姉や母はそんなに気になりません
    父は触ってもいいか?と聞いてから触りますがそれでもなんか嫌です笑

    ありがとうございます😊

    • 12月9日
deleted user

実母が無許可で触ってくるのは凄く嫌でした💦
嫌悪感あり、勝手に触らないで!と言いました。。

異性とか論外です。
赤ちゃんいても、表面は成人女性のお腹です(笑)
手を前に組み絶対触られたくないです💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの母はグイグイタイプじゃないので触ったとしてもほんとに優しくちょんと触るくらいで嫌悪感を感じたことないです😂

    義母はグイグイタイプですりすり触ってくるのでゾワっとしました💦💦
    性格がそもそも苦手なので嫌悪感があるんだろうなって思います笑

    男性は嫌ですよね😵
    義父は前回触ってきた前科があるので近づかないようにしてます笑
    実父は楽しみにしてて触っていいか?と聞いてくるのでしかたなく触ってもらいます笑
    聞いてくるのでまぁいいかと...笑

    • 12月9日
deleted user

わたしは中学勤務で、変わるがわる、毎日いろんな子に触られててもうなんとも思わなくなってました😂
流石に男の子は触りにこないのですが。。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    中学生なら仕方ない気がしますね😵
    好奇心旺盛な頃ですもんね笑

    • 12月9日
なああむ

身内や知ってる人が触ってくる分にはなんとも思わないです😊
知らない人でも、会話の流れからそうなったなら女性ならあまり気になりませんが(このご時世は別にして)いきなりや男性からだと嫌です😣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もそう思えたらもっと楽なんだろうなっていつも思います笑
    義母がきっと好きじゃないのでそれも大きくて勝手に触らないでって思っちゃいました😂笑笑

    男の人はほんとに嫌ですよね
    実の父もほんとは嫌だけど触っていいかと聞いてくれるので諦めていいよって言ってます😭

    • 12月9日
pipipipipi

買い物行った時に店員さんに触られました😅
え?ってなりました💦
義母はグイグイ来るタイプなの知ってるので、触られますが何とも思いません。
義父は嫌ですが🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    コロナ禍なら店員さんも遠慮してほしいですよね🙄

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

夫以外は声かけられても嫌です!笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私は声かけられたら人によっては気にならないです😊
    けど声かけない人はなんか気持ちわるって思いますね
    人の体に本人の許可なく触るのってあり得ないと思っちゃうので😂

    • 12月9日
ひぃまま

義母とは仲がいいので平気ですが、義父に触られるのは普通に嫌です!

1人目の時に何度か会ったことがある旦那の職場の女の子の子がいて、フレンドリーな子なのですが急にお腹めくられた時はびっくりしました。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義父はマジやですよね💦
    え?一応そこは20代女性の腹部ですけど...って思いました😂笑

    お腹めくるのはドン引きです😵
    何を期待してめくったんですかね?💦
    冷えないように何重にもなってるからめくられても見えないですし笑

    • 12月9日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    普通息子の嫁でもお腹触らないですよね笑

    腹巻をしてたので、素肌見られることはなかったのでまだ良かったです💦
    どのくらい出てるのか見たかったのかなあ、、、と笑
    旦那にもその話したらビックリしてました笑

    • 12月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね笑
    夫は男3兄弟なのでむしろ嫁(女子)との関わり方がわかんないのかなと思います笑

    妊娠、出産したらなんか失礼な態度とってくる人増えますよね🙄
    ママ+赤ちゃんで出かけるとかわいそうおばさんと遭遇率高まるし
    赤ちゃんを産んで一生懸命育ててるだけなのになんで見ず知らずの人にあーだこうだ言われなきゃいけなくなるのかな?といつも疑問に思います🙄

    子供がいるだけで失礼で不躾な声をかける敷居がこんなに下がるのは謎です笑

    • 12月9日