※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
家事・料理

今月23日で1歳になるんですが、、、味付けを薄くして上の子と同じ物あげ…

今月23日で1歳になるんですが、、、
味付けを薄くして上の子と同じ物あげては
ダメですかね?
例えばシチューとかも具材など小さくして
ルー?を全部入れる前の味付けで次女のだけ
取っといてとか、、
お菓子から何から何までお姉ちゃんと同じ物
欲しがってめちゃくちゃ怒って毎日ご飯の時間が
憂鬱です(´・_・`)泣
昨日オムライスだったので次女も
味付けや具材細かくしたやつあげたら
嬉しそうに完食してくれてそのあと怒ったり
しなかったのでできることなら同じ物
あげたいなと、、離乳食もめちゃくちゃ食べるので
お金かかりますし(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になるのであれば
本人が食べられるならあまり濃くないものであれば、別にあげちゃっていいと思います!!
うちの子は一歳から普通のご飯食べてましたよー!
濃いのは少し薄めたりしてました!

プーさん大好き

私はそんな感じでしたー
末っ子は、上の子のご飯を自分でつかんでしまい、食べる時期が早かったです(笑)でも、好き嫌いがほぼないのは、末っ子だけです😝

まりも

それで全然いいと思いますよっ‼︎笑
うちもそうです◎
オムライスとかも、10ヶ月くらいから取り分けにして、次女は作ってストックしてたトマトソースで味付けしたり、シチューもルー入れる前に取り分けて次女のは小麦粉と牛乳で味付けしたり、見た目は同じのにしていました♫