※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の必要本数や使い方について相談です。一本使用中で、日に五回ほどミルクを飲ませています。お出かけや防災の備蓄がないため、必要本数が悩みです。

哺乳瓶はみなさま何本使ってますか?私は一本です。最近、母乳からミルクにしました。
お出掛けの経験もなく、また防災の備蓄もなく、哺乳瓶が何本必要か悩んでいます。

日に五回ほどミルク。今はほとんど家にいます。

みなさんの本数や使い方(たくさんもってて、まとめて洗ってるよーなど)を知りたいです!

ちなまに、離乳食もやってるし、消毒除菌はやらず、洗剤で洗っているのみです。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

もう6ヶ月で離乳食なら1本で大丈夫だと思います✨
防災用なら、液体ミルクを少し買っとけば、外出時にも使えますし☺️

新生児の時からなら哺乳瓶は2本で足りてました🙌🏻

3本持っていますが、家で使うのは基本1本です🙆‍♀️
あとは外出用にスタンバイさせてます。笑

めい

三本持ってます🙋‍♀️
2本は瓶で、一本はプラスチックです。プラスチックは軽いのでお出かけ用にオススメです😊
夜間は洗うの面倒なので使ったまま放置で朝にまとめて洗ってます。3本でちょうど良いです😊

みかん

4本です!
すぐ洗わないこともあるので🥲