※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が昼寝をしなくなり、生活リズムに悩んでいます。昼寝をしないと夕方眠くなり、夜中に起きて困るため、朝8時まで寝かせるのは良くないか悩んでいます。

3歳4ヶ月です。
息子が昼寝をしなくなり生活リズムをどうしようか悩んでおります。

朝6:30に起こしているんですが、今まで遅くとも14時にはしてくれてた昼寝をしてくれなくなりました。
そして夕方に眠くなってしまいます。
もう少し遅ければそのまま朝まで寝かせておけるんですが、17~18時頃なので夜中起きられては困ります。
昼寝しないならもう少し寝かせておこうかと思うんですが、この年齢で朝8時頃まで寝させるのはよくないでしょうか?
脳の発達など影響あるものなのでしょうか(^_^;)
それなら眠くなるのが20時頃なのでちょうどいいのですが…
夕方のぐずぐずで、夕方少し寝かせたり無理矢理お風呂入れたりが大変で。

コメント

まーみー

朝遅い分には特に脳の発達は関係ないですが、今後幼稚園に通うとなると難しいかもしれません💦
夕方に寝た時に30分くらいで起こしてみては?そっちの方がいいかと思います。

朝8時ってそんなに遅く感じないですけどね😊✨
8時起き20時就寝、いいリズムだと思いますよ🤔💓