※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
雑談・つぶやき

えー、わりと体重毎日家ではかってる人多いな〜😗私は健診の日しかはかっ…

えー、わりと体重毎日家ではかってる人多いな〜😗私は健診の日しかはかってない🙂

妊娠してるんだし増えるの当たり前じゃない?病名ついたなら改善しなきゃいけないけど、、、そんな頑張りすぎなくても、、、

コメント

ママリ

え!毎日測ってる人いるんですか!?
検診の時だけでしたよ😅
まぁ指導入るギリギリまで増えましたが💦

• めぐる

めぐる

妊娠・出産のカテゴリー見てると結構そのような人多いんですよね😳昨日から何グラム太った!とか。明日明後日の健診までに痩せたい!とか。

それは誤差とか浮腫の範疇じゃん!とゆったり捉えてしまいます😅

• 12月9日
し

私は油断したら10日で2.5キロ増えてたので、それから毎日測るようにしてます😅
これは怒られるー!と思って検診までに炭水化物抜きとか徹底して、4日で1.5キロ減らしました!笑

• めぐる

めぐる

確かに急に太るのはびっくりするし自分の体や赤ちゃんにも良くなさそうですよね😟💦
    私も後期に入った健診で体重増え始めたなと思ったので気をつけます😄

• 12月9日
こ。

次の検診までに増え過ぎたら怒られる!って恐怖で測ってました(笑)
診てくれる先生にもよるんですかね〜😂

• めぐる

めぐる

私の通っている病院の先生は熊さんみたいな体型で(笑)後期になって増えたもののまだ体重急増はしてないので注意されてない(してこない🐻?!)です。

ほんと厳しそうな先生、病院もありますよね、、、🥲ストレスにならないよう祈るばかりです、、、

• 12月9日
ぐーたん☆生涯涼介推し

毎日ではないですが4週間あく検診の時は検診の1週間前くらいからちょこちょこ乗ってました😂
1人目増えまくってさらに産んでも体重落とすの大変だったので😱
増え過ぎないようにと自分へのいましめのように…笑

• めぐる

めぐる

なるほどお一人目の経験からそうして日々気をつけてるんですね🙂

私は1人目なので自分の傾向がまだわからず(後期になって増えるという人もいれば、そうでもなかったという人もいるみたいなので)明日健診なのでちょっとドキドキしてます😄💦

• 12月9日
MK

検診がある週は計ってます😚もう開き直ってますが😚
これ見て、『うん、余分な脂肪が増えた!産んだら頑張ろう』って気になってます(笑)

• めぐる

めぐる

すごくいい図です😆👍
    言い訳にしてもいけないんだろうけど、体重増加も必要な事なんだ!と適正範囲で受け入れようと思います😄

• 12月9日