※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

どうでもいい質問ですが、みなさんならこんなときどうしますか?😅10日前…

どうでもいい質問ですが、みなさんならこんなときどうしますか?😅


10日前くらいに我が家が好きなブロッコリーが安かったため買いだめして消費できなさそうだったんで、茹でてジップロックにいれて冷凍してあります。

少し食べたいときとか、切って茹でてあるからラクです。

それで昨日、知り合いからブロッコリーまたいただきました。
夕飯にサラダにして食べようか思うんですが。


そんなときってみなさんまず、
元々冷凍して下処理してあるものから使いますか?
それとも生のをまず使ってしまいますか?
冷凍はそのままにしますか?



ブロッコリーに限らず、野菜とか冷凍したときこんな場合いつもどれから使えば効率よく
新鮮に食べれるかなと思って🤔

手間より鮮度的には、
冷凍してあるのから使って生のはまた冷凍すべきなのか生のから使って冷凍はそのままにしとくか、、、

コメント

deleted user

冷凍してあるのから使ったほうがいいのかなーと思いつつ、面倒で新しいのから使ってます笑