※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
75e
子育て・グッズ

娘が夜中何度も起きるため、寝不足で困っています。完母で育てている方、夜中に赤ちゃんを寝かせる工夫があれば教えてください。

おはようございます( ^ω^ )

もうすぐで10ヶ月になる娘がいますが完母で
育てています。そのせいか夜中は何度も起きます、昨夜は1時間おきくらいだったため就寝〜起床の間、5回は起きていたと思います。
朝起きたときもっと寝たい〜(´Д` )と思いながら起きました💦

同じ様に完母で育ててる方、経験者の方、
ちょっとでも夜中寝てもらえるように工夫していることありますか?

コメント

deleted user

うちは多くても3回くらいでしたが、5回は辛いですね〜(>_<。)💦
お昼寝はいつに何時間くらいですか?

75e

お返事ありがとございます☆
お昼寝は大体、午前中に1時間弱、午後に1時間半くらいです。

前まではうちも3回くらいだったんですがここ最近頻繁に起きるようになったんですよ💦

JJにゃんこ

ウチの子もそんな感じでした。

母乳をMAX飲んで寝て2時間、その後1時間〜1時間半ごとに起き、朝までに4.5回授乳してました…トホホですよ…。

どんなにしても長く寝ることがなかったので諦めてました。

1歳になる少し前に夜間断乳を決行しましたら、5.6時間寝る様になりました。
オッパイに執着する前に夜間だけでも断乳したほうがいいですよ。
私も10ヶ月くらいの時夜間断乳しておけばよかった…と思いました。

75eサンも夜中の授乳でツライ様なので、夜間断乳をオススメします。

75e

お返事ありがとございます☆

夜だけの断乳ですね。
既におっぱいに執着してるような気がするのでちょっと勇気がいりますが(>_<)
泣きまくりそうで(;^_^A

離乳食もさほど食べないので、まだおっぱい飲んでいたいのかなと思ったり…だけど何回も夜起きるのは眠くてたまらないんですよね(o_o)

deleted user

お昼寝は普通ですね〜。
もしかしたら夜泣きの始まりでしょうか…(°_°)うちも8ヶ月くらいに結構頻繁に起きていた時期あった気がします。
もしかしたら夜泣きのような一時的なものかもしれません(>_<)
でも辛いのであれば、JJにゃんこさんのように夜間断乳ですかね…(>_<)
うちはもう卒乳してますが、授乳なしだと本当によく寝てくれます(°_°)

75e


やはり夜泣きですよね(;^_^A
ちなみに断乳したはじめのときは息子さんどうでした?

deleted user

うちは妊娠してから自然と離れていきました(´・ω・`)多分吸っても出なくなったのかな〜と笑
来月で一歳半ですがおっぱい見せるとニヤニヤして、ちょいちょい触ってくるくらいです( ´_ゝ`)
参考にならす申し訳ないです(._.)💦

75e

そぉなんですね!
私も無理にやめるより自然にやめたいんですがね(>_<)

息子さんかわいいですね( ^ω^ )
いえ!答えていただきありがとございます♡