※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャミママ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の形について、ドーナツ枕を使うのは退院後からでも大丈夫ですか?

私の家系は家族みんな、かなりのゼッペキ一家です!
しかも家族全員がです💦頭の形が良くないです💦
旦那はとてもキレイな頭の形していますが…
産まれてきてくれる赤ちゃんはどうかな…と、ちょっと今から不安です😖
よく、産まれたばかりは枕はいらないとか、頭の形をよくするにはドーナツ枕を!など聞いた事があるのですが…

退院して連れて帰ったその日から、赤ちゃんのドーナツ枕など使用した方が良いのでしょうか?

コメント

ha-ka

ぜっぺきになっても成長とともに頭がおっきくなるので大丈夫ですが、ぜっぺきが嫌なら常に同じ方向で寝かせず向きを変えてあげたりしないと綺麗にはならないですよ~o(^▽^)o

• ニャミママ

ニャミママ

なるほど!向きを変えてあげたりですね(^_^)ちなみに、赤ちゃん枕は必要なんですかね?

• 8月1日
ぼこちゃんママ♡

私の家系も旦那の家系もゼッペキですが、娘は綺麗な頭の形ですよ(^O^)新生児のころに布団セットに入っていた普通の四角い枕を使ってみましたが、義母がいらないでしょってどかしたので私も使わず。ドーナツ枕どぉですかね⁇使ってもゼッペキだったらショックですよね(^^;;

• ニャミママ

ニャミママ

やっぱり枕はいらないのでしょうか?

• 8月1日
ha-ka

私は使うのめんどくさかったので使ってないですし、上の子はドーナツ枕を嫌ったので2人目も使いませんでしたよ(笑)
私の頭の形はめちゃくちゃ綺麗って言われますが、小さい頃かなり頭を転がして綺麗な形に頑張ろーってやってくれたみたいですo(^▽^)oでもすごい大変だったって言われました(笑)

• ニャミママ

ニャミママ

羨ましいです(^_^)キレイな頭の形💟
    念のためにドーナツ枕用意しておけばい良いですかね?

• 8月1日
ha-ka

準備はしても大丈夫だと思いますよo(^▽^)o
使うか、使わないかは産まれて判断すればいいと思います(*^ω^*)