※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

卵アレルギーの検査を受けた方が、卵ボーロの卵黄と全卵使用の違いについて質問しています。脱脂粉乳が原因か不安です。混合粉ミルクやヨーグルトでもアレルギーが出る可能性はありますか?

アレルギーについて質問です!
卵黄でアレルギー反応がなかった為、卵黄のみの卵ボーロをずっとおやつで食べていました。
全卵を離乳食で食べさせても問題無かった為、全卵使用の卵ボーロを食べさせたところ目や頬が赤くなって痒がってしまい、今日アレルギーの検査をうけてきました。
卵黄のみの卵ボーロと全卵使用の卵ボーロの卵以外の違いは脱脂粉乳がはいっているかどうかくらいです。
普段混合で粉ミルクも普通に飲んでいて、ヨーグルトも毎日食べていて問題ないのですが、その場合でも脱脂粉乳がアレルギーということもあるのでしょうか🤔?
1週間待てば結果が分かるのですが気になってしょうがないので質問させていただきました😂
同じような方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

久しぶりのママリ

全卵、離乳食でどんくらいの量あげましたか?

• すもも

すもも

少量から小さじ1まで増やして特に問題なく食べてました!

• 12月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

もしかしたら、ボーロで小さじ1以上の量の全卵食べてしまったのかもしれないですね、

• 12月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

小さじ1はOKでも、小さじ2の量でアレルギーでる人もいますし😭

• 12月9日
  • すもも

すもも

アレルギーが出る量ってそんなにシビアなんですね😭
    結果が分かるまでドキドキしながら待ってます😂

• 12月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

結構シビアです🤣
    アレルギー持ちの子供がいるママ友が
    0.8g食べれたけど、1gダメだったー!って話しててそんな少しの差がダメなのか!って思ったのを思い出しました!
    早くわかるといいですね😭

• 12月9日
  • すもも

すもも

そんなmg単位の差なんですね😭!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月9日