
コメント

もちもちきなこ
料金の明細に課金のことが書かれるはずですがどうですか?

退会ユーザー
課金のことについては今まで話したことはありましたかー?
お小遣い内なら文句は言わないけど課金とかしてる?って探ってみます(笑)
-
@おまつ
あります!ゲームに課金するやつ本当嫌いって言ってあります。。
うちはお小遣い制ではなく、旦那が財布を握ってるので好き放題です…- 8月1日
-
退会ユーザー
うちも結婚前ですが結構な額、課金しててイラついたのでショップで決済不可の設定にしました(笑)
旦那さんがお財布にぎってるとなるとかなりキツイですね😭😭
課金これ以上するなら財布の管理は私がするから!!と言うのはどうでしょうか*(^o^)/*- 8月1日

azu
請求は、おまつさんが確認することはできませんか??
もしできるならその時に、あれ?今月何か使ったー?ちょっと高いよー!と伝えてみてはどうでしょう?
-
@おまつ
請求書が届かないようにしてあり、確認のしようがありません(T_T)
- 8月1日
-
azu
インターネットでも確認できませんか?
うちはスマホで旦那の分も確認できるようになってます!
旦那さんがお金の管理してらっしゃるのですか・・・それはお財布緩そうですね:( ;´꒳`;):
それか、今度ご主人に最近の携帯代いくらかかってるかプランも見直したいから見せて~とお願いしてみるのはどうでしょう?
そこで課金のことも触れて、普段から課金ばかりしてるようなら叱りましょ!笑- 8月1日
-
@おまつ
なるほど!それ見てみます!!
課金したら明細にも出るんですかね??- 8月1日
-
azu
明細にも出ますよ~!
見て1万円以上になってる項目あったら課金ですね(笑)- 8月1日
-
@おまつ
どんな感じで出るんでしょう?
わかったりしますか?- 8月1日
-
azu
キャリアによっても違うと思いますが、その他とか有料コンテンツとかですかね??
スマホ代で1万超えるプランとかないと思うので、1万超える項目あればそれで間違いないと思いますよー!- 8月1日

ももちゅんたろう
お小遣いの範囲だったら、勿体無いなと思いますが許します。
ただ、もっと違う事にお金使った方がいいんじゃないとは言いますが、、
-
@おまつ
お小遣い制ではなく、すべて旦那が管理しているので、家のお金で使っているようなもんです(T_T)
- 8月1日
-
ももちゅんたろう
そうなんですね、、
架空のものに月一万も使うの勿体無いですよね(>_<)
外食1、2回行けますよ!笑
でも、携帯ゲームってハマるとつい課金しちゃう気持ちも分かります、、
ゲームは飽きそうもないんですか?- 8月1日
-
@おまつ
もったいなすぎます!(T_T)
どハマりしていて、旦那はハマったらなかなか飽きません(T_T)- 8月1日

はじめてのママリ
家計のお金で課金してたら言いますが、お小遣いで課金してたならなにも言わず許します🙌
-
@おまつ
うちはお小遣い制ではないので家計のお金です(T_T)
何ていいますか?- 8月1日
-
はじめてのママリ
あちゃー😵そうなんですね!!😵😵まず課金の事を自分の口から言わせるように誘導して、「課金するのは否定しないけどその分家にお金入れてください」と言います😎笑
- 8月1日
@おまつ
明細が送られて来ないようになってます(T_T)