※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
家族・旦那

あーイライラする。旦那が私に黙ってゲームの課金をしていました。しか…

あーイライラする。
旦那が私に黙ってゲームの課金をしていました。
しかも一ヶ月に1回1万円です。
携帯を見てしまったので、直接言うことはできません。
携帯を見たのは私が悪いけど…すごくイライラする。

皆さんならどうしますか?

コメント

もちもちきなこ

料金の明細に課金のことが書かれるはずですがどうですか?

• @おまつ

@おまつ

明細が送られて来ないようになってます(T_T)

• 8月1日

課金のことについては今まで話したことはありましたかー?
お小遣い内なら文句は言わないけど課金とかしてる?って探ってみます(笑)

• @おまつ

@おまつ

あります!ゲームに課金するやつ本当嫌いって言ってあります。。
    うちはお小遣い制ではなく、旦那が財布を握ってるので好き放題です…

• 8月1日

退会ユーザー

うちも結婚前ですが結構な額、課金しててイラついたのでショップで決済不可の設定にしました(笑)
    旦那さんがお財布にぎってるとなるとかなりキツイですね😭😭
    課金これ以上するなら財布の管理は私がするから!!と言うのはどうでしょうか*(^o^)/*

• 8月1日
azu

請求は、おまつさんが確認することはできませんか??
もしできるならその時に、あれ?今月何か使ったー?ちょっと高いよー!と伝えてみてはどうでしょう?

• @おまつ

@おまつ

請求書が届かないようにしてあり、確認のしようがありません(T_T)

• 8月1日
  • azu

azu

インターネットでも確認できませんか?
    うちはスマホで旦那の分も確認できるようになってます!

旦那さんがお金の管理してらっしゃるのですか・・・それはお財布緩そうですね:( ;´꒳`;):

それか、今度ご主人に最近の携帯代いくらかかってるかプランも見直したいから見せて~とお願いしてみるのはどうでしょう?
    そこで課金のことも触れて、普段から課金ばかりしてるようなら叱りましょ!笑

• 8月1日
  • @おまつ

@おまつ

なるほど!それ見てみます!!
    課金したら明細にも出るんですかね??

• 8月1日
  • azu

azu

明細にも出ますよ~!
    見て1万円以上になってる項目あったら課金ですね(笑)

• 8月1日
  • @おまつ

@おまつ

どんな感じで出るんでしょう?
    わかったりしますか?

• 8月1日
  • azu

azu

キャリアによっても違うと思いますが、その他とか有料コンテンツとかですかね??

スマホ代で1万超えるプランとかないと思うので、1万超える項目あればそれで間違いないと思いますよー!

• 8月1日
ももちゅんたろう

お小遣いの範囲だったら、勿体無いなと思いますが許します。
ただ、もっと違う事にお金使った方がいいんじゃないとは言いますが、、

• @おまつ

@おまつ

お小遣い制ではなく、すべて旦那が管理しているので、家のお金で使っているようなもんです(T_T)

• 8月1日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

そうなんですね、、
    架空のものに月一万も使うの勿体無いですよね(>_<)
    外食1、2回行けますよ!笑
    でも、携帯ゲームってハマるとつい課金しちゃう気持ちも分かります、、
    ゲームは飽きそうもないんですか?

• 8月1日
  • @おまつ

@おまつ

もったいなすぎます!(T_T)
    どハマりしていて、旦那はハマったらなかなか飽きません(T_T)

• 8月1日
孔雀🦚

家計のお金で課金してたら言いますが、お小遣いで課金してたならなにも言わず許します🙌

• @おまつ

@おまつ

うちはお小遣い制ではないので家計のお金です(T_T)
    何ていいますか?

• 8月1日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

あちゃー😵そうなんですね!!😵😵まず課金の事を自分の口から言わせるように誘導して、「課金するのは否定しないけどその分家にお金入れてください」と言います😎笑

• 8月1日