※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

お茶を飲まず、ミルクだけ飲む子どもがいます。ミルクを減らすと便秘気味になりました。ミルクは4回に戻した方が良いでしょうか?

水分補給について!お茶をあまり飲んでくれません!こまめにあたえますがいりませんとばかりに手でおしのけます!食事でスープとか出しても最近スプーンだと口開きません。。。ミルクだとすんなり飲みます!まだミルク3回飲んでます!4回から3回に減らしたら便秘気味、便が硬くなってしまいました。。。4回に戻した方が良いでしょうか?

コメント

Kako

うちもミルク飲んでるうちはぜんっぜん飲んでくれませんでした💦
喉乾けば飲んでくれるかなと思って去年の今頃は放置していました…

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊全然ではないのですが、多分水分が足りないからか、うんちが硬いので😭うんちが変わらずにでていれば、喉乾いたら飲むでしょ感覚でも良いのですが😱便秘なりませんでしたか?

• 12月9日
  • Kako

Kako

1歳から便秘です…
    今思うと後悔ですね!😂

• 12月9日