※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

コロナで地域のママ向けイベントがなく、離乳食が未知です。アプリやYouTubeで役立つ情報を探しています。離乳食を始める際に参考になる情報やおすすめのコンテンツがあれば教えてください。

コロナで、地域のママ向けのイベントもなく、離乳食が未知です(^_^;)

なのでアプリとかYou Tubeとかこれから見てみようと思うのですが離乳食を始める上で役立ったもの、見ておいてよかったもの、とかがあれば教えてください🐻

コメント

マリマリ

お粥(10倍、5倍など)の作り方分量がわかりやすく、タンパク質などの以降の仕方が解説してある本と、ブレンダーですね!

あと、最初は市販のベビーフードを味見したりして参考にすると、ちょうど良いペーストの硬さや味付けがわかりやすいです!
和光堂の粉末だしやとろみの素も便利ですよ😊

• 🔰

🔰

ありがとうございます🌟
    ブレンダーだけは妊娠中に買ってました🐻
    ブレンダーがあれば裏ごしするものとかはなくてもいかちゃいますか?

• 12月19日
  • マリマリ

マリマリ

ブレンダーあれば裏ごしいらないですよ😊
    ペーストたくさん作って、ジップロックに平たく伸ばして、箸で格子状に線をつけて凍らし、ポキポキおって使えるようにしておくか、お弁当用のカップに1回分ずつ小分けにしてタッパーに入れて凍らせておくと使う時便利です😚

• 12月19日
  • 🔰

🔰

素敵な技まで教えていただきありがとうございます😍

ジップロック…独身時代から好きでたくさん買ってたのですが‥
    こないだ義母に、こんなんいらんって言われて全部捨てられたところでした‥
    めっちゃ大活躍なんですね😭
    また買おう‥‥

• 12月19日