※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

卵をおいしく食べるアイデアやレシピを教えてください。

7ヶ月、二回食です。

卵黄は6ヶ月から始めましたが、なかなか食べる量が増えません。お湯や出汁でのばす、おかゆに混ぜて少量は食べれますが、多くするとざらざらなのか口から出してしまいます。小さじ1くらいが限界です。

卵黄1個いかないと卵白に進めないし、卵黄1個の1/4も一回で食べないし…。

何か、卵をおいしく食べれるアイデアやレシピはありませんか❓ご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

サニー

私は卵白に進むためには、卵黄を1日1個クリアしないといけないという事だったので、あらゆる食べ物に混ぜました😅💦

1番はバナナとパン粥に混ぜるのが良かったです!変かな?と思ったのですが、バナナパンケーキみたいな感じで、案外美味しかったです♪

• おさき

おさき

ですよねー、なかなかハードル高くて💧

バナナとパン粥⁉️考えもつかなかったです😅

バナナなどの甘いものが苦手で、豆腐なら食べれるのですが、豆腐はタンパク質だからなぁ😂

パン粥は今やっと食べ慣れる途中なので、いろいろ混ぜてみないとですね。

良いアイデア、ありがとうございます😊

• 12月9日
  • サニー

サニー

甘いものが苦手なんですね!うちの娘は甘いバナナやパン粥はすすんでパクパク食べます😮
    好きな物に混ぜるのが一番紛れますかね?💦あとは混ぜるときに水分を、少しずつ卵黄に足していって、粉感が残らないようしっかり混ぜるのが良いと思いました!

• 12月9日
  • おさき

おさき

甘いもの好きな子が多いですものね〜😊

好きなもの以外に、やはり水分を足す段階ですかね…

冷凍したのを解凍してから水分足すから粉感すごいのかな…。(温めすぎてるかも💧)と、思いました。確かにもう少し滑らかにしないとですよねー😅

ご提案ありがとうございます😊

• 12月9日