※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
妊娠・出産

妊娠中で、胎動を感じながら楽しんでいる毎日です。絵本を読んでコミュニケーションを取りたいが、恥ずかしくてできません。皆さんはどのようにされていますか?絵本のオススメを教えてください。

最近胎動を感じられるようになって毎日楽しいです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
たまごくらぶを見るとお腹に話しかけるとか絵本を読むといいとか書いてありますが、皆さん何かされてますか??
絵本読まれてる方、よかったらオススメがあれば教えて下さい♥

ひとりでしゃべるのってなんとなく恥ずかしくて(;´^ω^`)
動いた時に、おはよーとかおいしいねー♥とか言うくらいしかできてません(´°_°`)

コメント

レオリィ

絵本は読んでいませんが話しかけと音楽を聞いていました(^^)
この曲ママの好きな歌だよーと✨

一人で話しかけ少し照れくさいですが、すくすく成長してねーとよく話しかけていました(^^)

りきゅー

レオリィさんと同じく私も絵本は読んでませんでしたが、料理してる時に自分の好きな曲をかけたり、お散歩してる時とかに話しかけてました💡

今日はいい天気だねー
お父さんまだかなー?
などなど(^^)
確かに1人やと恥ずかしく感じますよね、でも赤ちゃんはちゃんと聞いてるんだ、と思うと自然に話せるようになるかと思いますよ♡

めめた

なるほど♥
運転中安室ちゃんを聴いてるとやたらと動き出します♥話しかけるチャンスですね(*^^*)
回答ありがとうございます♪♪

めめた

確かに赤ちゃんがきいててくれるって思えば話せそうです(*^^*)
がんばって色々おしゃべりしてみます♥
回答ありがとうございます♪♪

ロズワール邸のメイド(妹)

絵本は読んでないですー!笑
本読み得意じゃないのでうまく読めません。笑

動いたときに話しかけるくらいでいいと思いますよ⊂( *・ω・ )⊃

私も絵本読み聞かせしたいなぁって思ってたのですが、結局今になってもやってません(•˙³˙•)笑

でも、話し掛けはしてます♫
朝起きてから、凄い胎動なので『今日もラジオ体操バッチリだね!』と言ったり、お風呂に浸かってる時も『気持ちいいね〜♡』と言ったり…。
話しかけると応えてくれるように動いてくれるので、楽しいです♡
今、里帰りしててパパに会えないんですが、テレビ電話しててパパが話したり歌ったりすると、分かるのか凄い動きますね♡

なので、おしゃべりたくさんして下さい♡

赤ちゃんとネコ

音楽を聴かせています(^-^)
仕事の関係上、家にピアノがあるので、モーツァルトの曲を弾いたり自分の好きな曲を弾いています!
あとは話しかけもしてますが、無意識に赤ちゃん言葉になっていて…人に聞かれると恥ずかしいですねf(^ー^;

想・煌のママ

絵本は読み聞かせとかはしてません(+_+)
逆にずっと家にいるので、「おはよー!」から始まり、「パパお仕事行くんだって、いってらっしゃい!」とか、「今日はよく、動くね~☆元気だね~☆」とか、ささいな事でもいいから話しかけてます。
買い物行くときも、「○○行こうか~☆」とか、ご飯作る時も、「パパ帰ってくるからご飯作ろうね~!今日は○○だよ☆」とか!
私も最初は恥ずかしかったけど、最近タイミングがいいのか、「パパ遅いね~」と話しかけたら、ポコッと返事してくれました(笑)
あと、スキンシップの為に、赤ちゃんが居る位置を確かめるように服の上からお腹を触ってあげたり、胎動があったらキックゲームではないですが、ポンってお腹を叩いてあげます☆
すると、また同じとこをポコッとしてくれます╰( º∀º )╯
可愛すぎてたまりません(笑)

めめた

そうなんですね(*^^*)
動いた時はいっぱい話しかけたいと思いますよ♥
回答ありがとうございました♪♪

めめた

話しかけると動いてくれるなんて可愛いですね(•ө•)♡
私より旦那の方が話しかけてるので負けないようにがんばります(笑)
回答ありがとうございました♥

めめた

ピアノなんて素敵ですね♥
私の子も音楽には反応するみたいです(*^^*)
やっぱり赤ちゃん言葉になっちゃいますよね(笑)
回答ありがとうございました♥

めめた

いっぱいお話してるんですね!
見習わなきゃ(´°_°`)
しかも応えてくれるなんてめっちゃ可愛いですね♥
しかも双子ちゃん♥いいなー(*^^*)(*^^*)
参考にします♪ありがとうございました♥