※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の離乳食完了かどうか知りたいです。昨日12ヶ月用のベビーフードを買いました。

無知で申し訳ないんですが1歳2ヶ月ってもう離乳食完了なんですか?😂
昨日めちゃくちゃ12ヶ月〜のベビーフード買い込んじゃいました🙇‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃くらいから
大人の取り分けでベビーフードは食べてなかったと思います( ¨̮ )
でもあげても全然大丈夫だと思いますよ✨

• めろちゃん

めろちゃん

取り分けはまだ煮物、野菜炒め、うどんくらいしかしたことなくて😭😭
    どんなもの取り分けしてましたか??よければ知りたいです✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも煮物が多かったです!
    でもナゲットとかを
    つくって
    子供にはそのまま、大人はケチャップやマスタードをつけて食べるみたいに
    したこともありました( ¨̮ )

• 12月9日
ちまこーい

進み方は個人差あるので焦らなくても大丈夫ですよ😊
1歳半からのベビーフードもあるのでまだ大丈夫だと思います。

• めろちゃん

めろちゃん

よかったです😭😭
    そうですよね😱1歳半で完了っていう頭でいたので安心しました😂

• 12月9日

お子さんによって差はあると思いますよ😊
うちは2人とも完了してました😂

• めろちゃん

めろちゃん

ある程度の硬さのものとか食べれたら完了の目安なんですかね??🤔

• 12月9日

退会ユーザー

そうですね🙌🏻軟飯ではなく白米が食べられたり、固形物食べられるなら完了でもいいかなぁと思います😊
    うちはベビーフード受け付けなかったのもあり、1歳過ぎたころから薄味にして取り分けしていました🌟

• 12月9日
のんちゃん

私もその頃12ヶ月からのベビーフード買いだめしましたよ〜!!それで大丈夫だと思います😄
1歳4ヶ月〜のベビーフードもありますし。
ただ、我が子はベビーフードが大嫌いで手作りしか食べてくれないので買った意味なかったです…😅💦

• めろちゃん

めろちゃん

よかったです〜😭😭💦
    そうですよね!!!ベビーフード嫌いなお子さんだと大変ですよね😱
    個別で作ってましたか?取り分けしてましたか?🤔

• 12月9日
ママ

1歳〜1歳半が離乳食完了期の目安ですが、固形が食べられるかは個人差があります😊
下の子は12ヶ月のBFはもう食べないので1歳4ヶ月を買っています!

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね☺️👍
    1歳半でおしまいってイメージでいたので焦りました😂
    うちも買ったもの終わったら1歳4ヶ月のものあげてみます☺️

• 12月9日
ぽんず

下の子はベビーフード嫌がるので、11ヶ月くらいから大人と同じです😂❗️
食べてくれるならベビーフードでも良いと思いますよ(*´∀`)

• めろちゃん

めろちゃん

ベビーフードは好き嫌い結構はっきりしますしね😱
    大人からの取り分けが難しいなーと思ってるんですがどうやって取り分けてましたか?🤔

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

個人差あるので大丈夫ですよ!
うちは1歳4ヶ月のやつ食べさせましたし^ ^

• めろちゃん

めろちゃん

よかったです😭😭
    買ったやつなくなったら1歳4ヶ月の試しにあげてみます😚✨

• 12月9日