※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で2〜2時間半の車移動は避けた方が良いですか?県内の友達と会う計画ですが、コロナ対策で車内で食事を考えています。

妊娠初期に片道2〜2時間半車に乗るのはやめたほうがいいでしょうか?田舎なので県内です。
高速であれば1時間ちょっとでつくのですが、
高校の時の友達4人組と1年ぶりに集まる約束をしていて
コロナもあるので念のためお店ではなくパン屋さんに寄って車で食べてカフェで飲み物を買って過ごせる様に計画を立てていました💦
(私の県ではコロナほとんど0で出ていないのでこのコロナ禍で会うのはやめたほうがいいなどはわかっているのでおでかけに対する批判はご遠慮ください)

コメント

ことり♪

あまり気にしてませんでした😅
妊娠初期に10時間超の飛行機にも乗りましたが特に何もなかったです。
もちろん可能性は0ではないし何か起こった場合に100%そのせいだとも言えませんが。。

あや

つわりは大丈夫ですか?

赤ちゃんへ直接の影響はありませんが…

妊婦さんは結構敏感で
酔いやすくなってると思うので
時間に余裕を持って出かけて
時々休んだり…
気をつけてくださいね☺️💕

ちっち

つわりなど体調が大丈夫なのであれば問題無いと思います🙆‍♀️私も飛行機とか乗ってましたー!

無理せず楽しんでください🌟

mama

私なら臨月以外は気にせずどこでも行っちゃいますが、体調と相談してって感じですかね😆⭐️
悪阻なければ大丈夫かと!

ら

悪阻がなければ気にしないです😂✨

なっつ

気にせず出かけてましたが
心配でしたら早めにおうちを出て
休憩をとりながら行ったり
出先の近くの産婦人科を調べておくのもいいかもしれません!

悪阻もなく体調良ければ大丈夫だと思いますよ😊

友人は出産50日前に飛行機に乗って北海道に行ってました笑

ママり

私は元々胎嚢しか確認出来ておらず流産の可能性があると言われたまま8wで法事で北海道行った帰りに出血が始まり流産になりましたが、8wで一週間くらい海外にハネムーン行った友人がいるのでそれ聞くと大丈夫な人は大丈夫なんだなと思ってます😅

ドラ

8週のときに、転勤で関西から甲信越地域に移動しないといけなかったのですが、一気に6時間移動するのも疲れるかとおもい、中間地点の岐阜で一泊してから、移動しました。

体調が良いのでしたら、休み休み移動でしたら、大丈夫なのでは?と思いますが、前に出先で大量出血で流産した経験があり、いきつけの病院が県外で、車で2、5時間ほどかかる所だったため、救急車よんだけど、受け入れ先がみつからず、なかなか出発してくれないという経験があるので、念のため、感染症検査結果や、あれば母子手帳を携帯することをオススメします。

楽しいドライブで、リフレッシュできると良いですね。