※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那に嫌気がさしてきました。こんな事で離婚したいと思うのって変です…

旦那に嫌気がさしてきました。
こんな事で離婚したいと思うのって変ですか?
一昨日、友人と出掛ける予定があり、朝から21時まで旦那に息子を預けて出掛けました。産後こんなに長い時間旦那に息子を預けたのは始めてです。
旦那と息子の3食もお皿に乗せた状態で用意し、洗濯物も浴室乾燥に干した状態ででかけました。
帰る時に旦那に今から帰ると連絡をすると「部屋が悲惨なことになってるけどw」と言っていたのですが、リビングがオモチャだらけということなのかなと思ったし、それはいつものことなんで気にしませんでした。
そして実際家に帰ると、オモチャだらけならまだしも3食に使った食器類は洗っておらず、洗濯物もソファーにぐちゃぐちゃに置いたままでした。
なにもしなくてごめん(笑)とスマホで携帯いじりながら笑う旦那にイラッとしました。(日頃からスマホばかりなので余計にイラッとしました)
それに加え、出掛けている時に「昼寝してるよ」と旦那から連絡が来たのですが、昼寝の時間も少し遅かったので「夜に響くから1時間で起こしてね」と連絡したのに、いつまでもLINEが既読にならず旦那に電話をかけたら結局3時間近くも昼寝させてました。新生児の頃から息子はあまり寝ない子で夜の寝かしつけも苦労してきたし、ここ1ヶ月でらようやくやっと昼寝なしで夜早く寝て朝まで起きないようになってきたのに、一昨日はリズムを崩され夜も0時近くまで起きてました…
息子の睡眠のリズムが整わず私が苦労してきたのを知っているはずなのに、遅い時間に平気で3時間も昼寝させる旦那が信じられません。しかも3時間も昼寝させておいて食器も洗ってない、洗濯物も畳んでないってどういうことなの?って思ってしまいました。
息子はだいぶ一人遊びもするし、起きてるはずだってできるはずです。実際旦那も息子のことを「全然ぐすらなかったよ」と言っていました。
だったらやっておいてよ!と思ってしまいます。できるならやっておいてよ!という話はいつもしているのに。
気が利かなすぎる旦那に冷めてしまいました。私が変でしょうか?

コメント

ママ

変じゃないですよ😭!

大体、夫婦なのに子供も居てるのに
家事育児炊事掃除は女がやるものだと思ってる男が多すぎるんです。

RIN

えぇぇー!!それは旦那さん酷いですよぉ…😰💦ブチ切れていいレベルですっ!!!
それは嫌気さしますよね😑
旦那さんには、こういう事もやってもらいたい〜など伝えましたか?
私の旦那は割と家事をやる方ですが、朝早起きするのですがやる事が多くて(朝の保育園の子供の準備とご飯などはほとんど私がやります)食器洗いも出来ずに出掛ける日もあり…「またこの状態で仕事行かなくちゃいけない!イライラするー!!」とキレた事があり、その後から旦那が朝に食器洗いをしたりするようになりました💡どうやら私が大変と思っていた事に気が付いていなかったようです😨💧
毎日の何気なーい会話で、やんわりと、私は忙しいぞ〜!大変だぞ〜!といった内容を入れた会話をして伝えています🤣✨笑
男性って女性より不器用だし、悪気なくても気付いていない電話みたいなこと沢山あるので、旦那さんに少しずつ大変さを伝えて、やってもらいたい事はお願いしてみてはどうでしょうか?💦
えっ!それ気付いてなかったの!?みたいな事、沢山あると思いますよ…😭笑

あまり頑張りすぎないようにしてくださいね✨