※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

10倍粥を炊飯器で炊いて予約時間に起きられず、2時間保温した後に冷凍保存しても問題ありません。炊きたてを冷凍しなくても大丈夫です。

離乳食の10倍粥を炊飯器で大人用のご飯と一緒に朝炊けるようにセットし作ったのですが予約していた時間に起きれず二時間程度保温のままになってしまいました。これで出来た10倍粥をブレンダーし冷凍保存しても大丈夫ですか?炊きたて、出来立てを冷凍保存しないといけないものでしょうか?初めては離乳食のため色んな事が気になりなかなか進みません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

全然冷凍しちゃいます🙌

• さや

さや

ありがとうございます♪冷凍保存しました(*^^*)

• 12月9日
ゆうmam🍌

ブレンダーし冷凍保存して大丈夫ですよ☺️ただ今の時期だったらすぐには悪くならないのでそのままにしてて冷えたらレンジで温めて食べてもいいと思います!ただ今日食べて残りは冷凍した方がいいかなぁと思います‼︎

• さや

さや

ありがとうございます♪冷凍保存しました(*´ω`*)

• 12月9日
梅ちゃん

私も昨日、朝から炊いたこと忘れて気付いたら2時間くらい経ってました😂
それを冷凍したものを今朝与えましたよ😊

• さや

さや

ありがとうございます♪そうなんですね☆私も冷凍保存しました(*^^*)

• 12月9日