※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは犬、猫の区別がつきますか?ワンワンはわかりにくいですか?それは普通のことですか?

お子さんは犬、猫の区別はつきますか?うちの子は、靴やパンダ、車のイラストは、ブーブは?と聞けばわかりますが、ワンワンは?と聞いてもよく分かってません。そんなものなのでしょうか?

コメント

⭐⭐⭐⭐

そんなもんだと思います!基本動物はワンワンからかなと…☝まだ分からないかもしれませんが、否定はせずに、これはね鳥さんだよとか猫だよとか伝えてるとそのうち覚えてきますよ😗❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですかね😣💦これからわかっていくならいいのですが😣💦

• 12月9日
♡

うちの下の子もわかってないですよ💦
動物見るとなんでも手を頭にやってうさぎの真似します🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウサギの真似できるなんてすごいです‼️イラスト見せて、ワンワンどれ?と聞いても分かってない感じですか?

• 12月9日
  • ♡

今犬も猫が写っている画像何枚か見せましたか、分かってませんね💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭やっぱりそーいうものなのですね😭嬉しいです😭😭やってくださりありがとうございます😭優しさに感謝です😭😭お子さんはもうお話ししたり、指差ししたりはしますか?うちはまだ手差しです😣💦

• 12月9日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    指差しと言葉は比較的早い方かなと思いますー!
    うちの場合は上の子もいるので、刺激がすごいのだと思います✨
    上の子めちゃめちゃよく喋るので😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手先が器用なんですね😭💦羨ましいです😭😭

• 12月9日
あぐー

2歳前くらいからようやく動物の区別がつきました。それまでは全部「わんわん」でした。そういう子多いみたいですよ〜1歳半検診で保健師さんに言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはワンワンと言うのではなく、イラスト見せても違うのをとる感じですか?

• 12月9日
  • あぐー

あぐー

指さしやカード取ったりもできませんでした。娘の中で「どうぶつ」=わんわん、だったので、こちらの意図する「わんわん=犬」のカードをとってなかったんだとおもいます💦
    「パンダうさぎコアラ」や「こぶたぬきつねこ」の歌を一緒に踊ったり、おかあさんといっしょの歌を見ていくうちに、色んな動物を認識してきました🙂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そーいうものなのですね😭💦教えて下さりありがとうございました😭安心しました😭😭うちの子はまだ指差しは出来ず、手差しです😣💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌や手遊びを一緒にするのはいいですね😊私もやってみます❤️教えて下さりありがとうございました😊

• 12月9日
2児♂️の母親

一歳ですよね?
なんでも「ワンワン」でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉は話せないのですが、イラストを見せてワンワンどれ?と聞いてもわかってないです😭💦そんなもんですかね😭

• 12月9日
マヤ

家で犬を飼ってるからか
犬猫の区別はついてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼️

• 12月9日