※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
その他の疑問

今年LINEモバイルに変えたんですけど、Wi-Fi無いところだと、通信遅いな…

今年LINEモバイルに変えたんですけど、Wi-Fi無いところだと、通信遅いな〜って思います😫💦

地域差もあるんですかね…🙄💦

職場の子が楽天モバイルはそんなに通信速度気にならないっていってたのですが、、iPhone8で対応してないから変えられない…😭😭

コメント

楽天は私的には速度はあんまりでしたよ。時間によって遅い時も結構ありました。
今ワイモバイルですが、1番いいです!

• こてつ

こてつ

そうなんですね😫💦
    やっぱり地域差もあったりするんですかね…💦
    ワイモバイル見てみます☺️

• 12月9日

退会ユーザー

楽天は確か最初の2年は価格も安いですが、それ以降は上がってしまて全然格安スマホじゃないしって感じでワイモバイルにしました。
    楽天は電話もdocomo系しか10分無料じゃなかったし、ワイモバイルはどこにかけても10分は無料なんで快適です!
    楽天でいい所は楽天ポイントがつくので一気にたまって楽天での買い物がしやすかったってことでしょうか。
    また調べてみてください😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

格安は楽天とワイモバ使ったことあります。
私はどちらも通信安定してましたが、楽天は地域差があると聞くのでワイモバが1番安定してるかなーと思います!
ただ、2月だったか3月だったかドコモもギガ多くて安いプラン出してくるので待てるならそれがいいと思います*°

• こてつ

こてつ

ahamoですよね☺️

元々、ドコモからLINEモバイルに乗り換えたんですけど…😂

やっぱり通信速度の事考えると1番安定しているのは大手3社ですよね😅

• 12月9日
こんにゃく大豆

LINEモバイルはdocomo、au回線よりソフトバンク回線が早いと聞きます🎅
楽天は場所によりけりですね。自宅が楽天エリアに入ったので、光回線代わりに使っていますが、無料ということを考えると十分な速さですね🤔

• こてつ

こてつ

元々、ドコモからLINEモバイルに乗り換えたんですけど😣💦
    育休中は家にいることが多くて、Wi-Fi環境あったんですけど、仕事復帰したら外にいる時間が長くなるのでちょっと不便だな〜って思ったり…😂

楽天ユーザーなので、楽天モバイルにしたかったです😅

• 12月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

元々docomoなんですね。ちなみにLINEモバイルを契約するときにキャリアを選んだと思うのですが、どこの回線を選ばれましたでしょうか?もしdocomo回線を選ばれたなら、ソフトバンク回線へ変更することで速度改善する可能性が高いです🤔

• 12月9日
  • こてつ

こてつ

そうなんですね!😳
    今はdocomo回線です😳

ヨドバシカメラで手続きしたんですけど、そのまま普通にdocomo回線にされてたと思います

• 12月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

私が測定しているわけではないのですが、LINEモバイルのdocomo回線からソフトバンク回線に切り替えると昼など時間帯によっては10倍速度早くなるときもあるようです。

12/15まで回線切替手数料3000円が無料になっているようですので、お試しで切り替えされてみては?🤔

楽天はもうしばらく無料300万人には達しないでしょうし、移るにしてももう少し後でもよいと思います。

• 12月9日
  • こてつ

こてつ

ありがとうございます!

早速、ソフトバンク回線に切り替えの申し込みしました☺️🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございます😊😊💕

• 12月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

動きが早い!改善されるとよいのですが😄

• 12月10日
  • こてつ

こてつ

少しでも改善されるといいですが…🤩💕

楽しみに待ってます😂

• 12月10日