※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
子育て・グッズ

寝る前の歯磨きを忘れてしまう子供の対策として、毎日歯磨きを習慣づける方法があります。虫歯心配で歯医者に行きたいが予約が取れず、臨月で行けない状況です。

1歳3ヶ月の子供がいます。
いつも寝る前の歯磨きを忘れて寝かせてしまいます😭
寝かせてから、歯磨きのことを思い出してあー😣💦ってなります。
虫歯心配なのでフッ素してもらおうとも思ってるのですが、行きたい歯医者が人気のため1ヶ月待ちです。
今私が臨月なので予約ができず歯医者にも行けてません。

何か対策とかありますか?
毎日歯磨きした方がいいですよね💦
ママが忘れない方法とかあったら教えてください♪

コメント

nnn

もちろん毎日歯磨きした方が良いです。
自分が磨くときに一緒に歯ブラシ持たせたら忘れないと思います😌

• れれぴ☆

れれぴ☆

やっぱ毎日しないとですよね💦
    子供寝かせるときに私も歯磨きすればいいんですけど、まだ飲み物飲みたかったりするので夜はしないことが多くて😓

• 12月9日
  • nnn

nnn

そうなんですね😅
    でしたら食後にすぐ歯磨きする習慣をつけるしか無いかと思います🤔
    目につくところに張り紙しておくとか^^

• 12月9日
しおり

わたしは娘と一緒に歯磨きしちゃいます。
寝かしつけたあと飲み物飲んだり、こっそりスイーツ食べたりしてもう一回歯磨き粉します。

ゴルゴンゾーラ

毎日3回歯磨きしてます!
夜はお風呂でやってます☺️

Bambi♡

たまにとかなら全然いいです!
まだまだお菓子とか砂糖ガッツリ与えているわけではないですよね?涎もたくさん出ますし!
毎日やれるにこしたことはないですが、忘れたときは忘れたでいいと思います!
うちはこんな感じですが、4.3.1才虫歯0です!

ゆちママ

私も今は1日3回忘れなくなりましたが、離乳食始まって磨き始めた頃は忘れること多かったです🤣💦夜は、熟睡した後に歯磨きナップで磨いてあげてました😶
毎日やってると、娘が食後に歯ブラシ指さします😊今はいつも娘と一緒に歯磨きして、自分は夜寝る前にもう一度歯磨きしてます😋