※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しい車を買おうと思っているのですが、軽自動車でスライドドアを検討…

新しい車を買おうと思っているのですが、軽自動車でスライドドアを検討しています。候補に上がっているのはタント、ウェイク、スペーシアカスタム、エヌボックスです。みなさんはどの車に乗っていますか?またおすすめ、ダメな点などありましたら教えてほしいです。

コメント

ぽんず

今年、スペーシアカスタムに乗り換えました!!後ろ両側、ボタン押せばドアが開くので楽です!あと、当たり前かもしれないですが運転席からもボタン一つで開け閉めできるのでとてもいいです😂👍🏻

タントに乗ってました!

お子さんが1人の予定ならタントでも問題ないと思います!うちの場合は2人目が生まれた時点で、タントは狭く感じたので旦那と車を入れ替えました😂

タントの悪いところはピラーレスのせいで事故った時に他の車よりも潰れやすいことですかね、、、

N BOX customに乗ってます

タントと悩みましたがまず査定額がNBOXと比べると低いのとピラーレスで横からの衝撃に弱い点でやめました。

おすすめは、ワンタッチで後部座席を跳ね上げられるところです!幼稚園児くらいなら座席跳ね上げて着替えられます!運転席と助手席の後ろに肩の辺りにポケットが付いていて抱っこする時や乗せるときに受給者証などをそこに突っ込めるところです!

こぐま

ウェイク乗ってます₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎

乗る人に軽のくせに広い!とよく言われます!乗りやすく広くてオススメです‪☺︎‬
ダメな点ってほどではないですが、軽の中で1番重量がある車なので走り出しが少し物足りないなって感じですね😫
そこまで気になりませんが!

スペーシアギアですが乗ってます🥺✨
両ドア自動ドアですし安全面と燃費はスペーシアが1番じゃないでしょうか🚗!

はじめてのママリ

ちょーど先月までN BOXカスタムに乗っていました✨

2013年式なのでだいぶ型落ちてますが50万近くで買い取って頂けました!

デザインが好きだったのもありますが
N BOXに乗っていてよかったなと思います😆

ただ両側スライドでしたが
せっかちなので早く閉まってくれええ!っていつも思ってました🤣(笑)

ですが、子どもがいるとスライドは便利です💕

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事ですみません💦
どの車も良いところと悪い点などありますよね。。まだ迷っています。。こんど実際に行って試乗してみるので、その時にみなさんの意見を参考にさせて頂きます。みなさんありがとうございました😊