※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家事・料理

ダイニングテーブルってなにで拭き掃除してますか?フマキラーのアルコー…

ダイニングテーブルって
なにで拭き掃除してますか?

フマキラーの
アルコール除菌スプレーで
毎食後拭いてたんですが、
旦那の腕が肌荒れしてしまいました。
同じような方いますか??

最初は汗かな?とか
いまいち原因がわからなかったのですが、
腕のテーブルに着く位置だけが
肌荒れしてて💦
そしてさっき、珍しく私も
そのダイニングテーブルで
腕をついていました。
書類を書いてたんですが、
テーブルに着く部分が
痛痒くなってきて、
ハッと見ると旦那の腕と
似た湿疹がでてました💦
私は食事中腕をつかないので
今まで平気だったのか、
旦那は食事中も腕をつくし
テーブルで仕事の書類も
しょっ中書いているので
荒れていたのか、
など恐くなってきました💦

肘から手首の中間の外側、
肌弱いにしても、
荒れにくいところが荒れてるなぁとは
思っていたんですが、
これか!?と思って
恐いです😱

かといって水拭きだけも
なんか心配…


そこで質問なんですが、
●みなさんはダイニングテーブル
どのように掃除してますか??
●同じくアルコール除菌等で
肌荒れしたことある人いますか??

この2つを聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします🙏

コメント

麦ちょこ

ダイニングテーブルはカビキラーのアルコール除菌で拭いています。
子どももベタベタ触りますが、大人も子どもも特に肌荒れとかしたことないです(^_^;)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やはりアルコール除菌したいですよね!
    肌荒れ無いですかー!
    別の理由かなぁ💦
    湿疹って原因が
    わからないので困ります😱

    • 8月1日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    フマキラーのアルコール除菌とカビキラーのアルコール除菌では少し成分が違うみたいなので、同じアルコール除菌でも一概に同じとは言えないかもしれないですね(>_<)

    原因が分からないのは困りますよね〜(>_<)
    私も湿疹とかよく出来るので気持ちは分かります(T_T)

    • 8月1日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよねー(>_<)
    後からアレだったか!とか
    発覚することが多くて💦

    カビキラーのアルコール除菌に
    一回変えてみます!
    それでよくなれば
    アレだったってわかりますしね😅

    • 8月1日
すにっち

カビキラーのアルコール除菌で拭いてます☀

特に湿疹とか出たことはないですが、
アルコールでかぶれるという話は聞いたことあります。
旦那様は注射の時の消毒とかは大丈夫な方ですか?

また、製品自体は大丈夫でも、
いつもぺたっとくっつけていると、
机の材質によっては、この季節あせもができる可能性もありますし、

うちのはカビキラーのではありますが、
・ニス、ワックスなどの塗装面
・アクリル樹脂製品
・白木や桐の家具
には使わないで下さいと書いてあります。
塗装がはげたり、溶けたりするからだと思うんですが、
もし剥がれたり溶けたりすれば、それが湿疹の原因になることは十二分に考えられます。

使わないようにするか、
そのスプレーを持って、皮膚科にご相談されるといいと思います😺✨