※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

病院や母親学級に行くと吐き気がする。ストレスか、体調のタイミングか悩んでいる。参加を控えるか迷っている。

以前よりだいぶ吐き気は薄れて来たのですが病院、市町村の母親学級に行くたびに途中で気分が悪くなり吐いてしまいます。

仕事や義実家法事とかに行ったりしてもどうもないのに、、、

ストレスなんですかね?
たまたま体調が悪くなるタイミングなんですかね?

積極的に参加したいと思うんですがこんな続くと参加を控えようか迷います。

コメント

すみしー

母親学級、早い時期からあるんですねぇ…
ワタシの住んでる市、出産予定の病院では、母親学級は6ヶ月以降からの参加ですっ☆
体調が優れない時は、翌月に振り替え等も可能ですが、めーサンの所はいかがですかー⁈
暑くなりましたし、まだ悪阻が残ったり、ぶり返しもあるよーなので、無理なさらず、体を1番に考えて下さいねー💦♪(´ε` )

• めー

めー

なんか母子手帳交付と一緒に必須で受けなきゃいけなくて_(-ω-`_)⌒)_
    これでも1ヵ月位のばして貰った感じです(;´・ω・)

横になってお話聞いていいですよ
    と言われましたがそう言うわけにはいかないですしね( ̄▽ ̄;)(笑)

• 8月1日
初めてのママリ🔰

ストレスというか 出産に対しての不安や恐怖(?)の気持ちとかプレッシャーがあるんじゃないですかね??緊張だとか🤔🤔

心の準備をする為にも 参加できるならした方が安心かもですが 無理に参加することもないと思いますよ😌

• めー

めー

もともとプレッシャーに負けやすいタイプなのでそうかもしれないです(;´・ω・)

体調と相談しながら参加します(^^)

• 8月1日

わかります!!!
今まだ母親学級ないのですが、一人目のとき全く同じでした!
わたしは病院のみだったのですが、途中動悸と冷や汗、頭がクラクラで貧血症状…とフラフラでした…。
そのときは椅子に座っていて、足を椅子の上にあげると少し楽になりました。
思い返すときっとその場の空気に緊張していたのだと思います。
もともと、すごい緊張するタイプなので…。。
つわりが完全になくなってからは大丈夫になったので、めーさんも、きっともうすぐしたら楽になると思います☆
母親学級、為になることたくさんなので参加したいですよね♪

• めー

めー

完全にその症状がでて御手洗についた瞬間嘔吐でした( ̄▽ ̄;)

早く完全になくなって欲しいです(;´・ω・)

• 8月1日

退会ユーザー

まだつわりが完全に終わってはいないんでしょうね(>_<)
    わたしも今まだ体調いい日と悪い日がありますので(TT)
    つわり、落ち着くといいですね☆

• 8月1日