※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しんでいます。便秘による腹痛や不安、流産の心配があります。お薬をもらいに行く予定です。

※汚い話なので、苦手な方はスルーして下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

妊娠中の便秘について質問です💦
今日の夕飯、いつもより多く食べたせいもあってか、食後1時間してキリキリした便意がありました💦
でも、便が硬くてなかなか出なくて、その間もキリキリした腹痛の波に何度も襲われて😨
途中冷や汗かいて、意識飛びそうになるくらいに💦
思い返してみると、きちんと便出したのいつだろう、、?って感じで、そこでやっとこれが妊娠中よく聞く便秘か!!と思いました😢😢
なんとか大量の便を出し終わり(本当汚くてすみません💦)、少し休んでやっと落ち着いてきたところです、、😞
今は栓が抜けたせいか、少し下痢っぽいですが、吐き気とかはなく、これも酷い便秘のせいですかね?
また、あまり強くお腹に力を入れないようにはしましたが、とってもお腹が痛かったので、赤ちゃんは元気かも心配です😞
今16週に入ったばかりで胎動もあまりよく分からないので…
今は落ち着いているので流産の腹痛ではないですよね💦?
ちなみに出血もありません。
一応近々、お薬をもらいに行こうとは思いますが、心配なのでこちらで質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私も1度15週辺りで食べすぎた時に
めちゃくちゃお腹痛くなりました😂
お腹ギュルギュルしてて1秒でも早く
下痢を出したいのに、鉄壁の💩が
出口を塞いでいて冷や汗ダラダラでした…
今日は白湯を飲んでゆっくり体を
休めてあげてください😖💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当便秘でキャパオーバーの中なんて事をしたんだろう!!とめちゃくちゃ後悔しました😭😭😭
    なるほど、下痢がしたかったのに栓があったからあんなに辛かったんですね😢💦
    本当ぶっ倒れるかと思いました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そのようにさせていただきます🥺💕

• 12月8日
🧸

上の子妊娠中2回便秘でトイレで絶望してました😂
妊娠するまで便秘したことがなくて、夜中めちゃくちゃお腹痛くなってトイレ行ったけど全然出てこなくて冷や汗ダラダラ、痛すぎて吐き気やばくて絶望でした😂
検診の時に相談したら、いきんでもいいけど、普通に便秘体に悪いし痔になるから酸化マグネシウム飲んで出してね〜って言われて出してもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も経験されたんですね、、😭!!
    もう2度と経験したくないので、私も早めにお薬もらって対処します💦
    あんなに便秘が苦しいと思いませんでした😢
    でも、赤ちゃんもお元気だったみたいで、安心しました🙇‍♀️
    一応早めに受診したいと思います!
    ありがとうございました💕

• 12月9日