※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

二人目の妊活に焦りを感じていますが、まだ子供との時間を大切にしたい。仕事復帰して4ヶ月で、もう少し時間を置いてから妊活したいと思っています。同僚の妊娠も気になり、焦りや自己嫌悪も感じています。

二人目焦ります。

仕事復帰して4ヶ月です。まだ二人目妊活してません。
一人目を同じ時期に妊娠出産した周りの人たちが次々に二人目を妊娠していて焦ります。。

でもまだ復帰して間もないし、なにより子どもはまだ1歳4ヶ月でまだまだ甘えたいだろうし、でも私は仕事と家事で満足に遊んであげられてない状況で、もっとこの子との時間を大切にしてあげたい!と思っているところです。
できればもう1、2年してから妊活できたら、、と思っているのですが、
来年33歳になりますし、一人目は通院してやっと授かることができたので、二人目もそう簡単には来てくれないと思っています。
また、職場の同僚もいつ妊娠するかわからない状況なので、もし同僚が先に妊娠したら、私は同僚が復帰するまで妊活しちゃだめかな??だったら先に妊娠したいとか自分勝手なことも考えて自分が嫌になってきます、、、
最近は他人の妊娠報告も聞きたくないです。

なにが言いたいかよくわからない文章になってしまいましたが、
こんな自分が嫌です、、、 
二人目焦らなくてもいいですかね?

コメント

めも

分かります〜。
私は年明けに仕事が始まるのでせめてそこから半年は無理かなぁと思いますが、知り合いはもちろん見ず知らずの方のブログなんかでも羨ましくてそっ閉じするくらいです😂

でも今妊娠したらまだまだ抱っこしてほしい息子の相手も十分にしてあげられない、イライラ期丸かぶり育児…と考えると、今じゃないのかもな!って言い聞かせてます😊✨

• まりな

まりな

分かってくださる方がいてよかったです😭
    これからイヤイヤ期来ますもんね😖
    私も自分に言い聞かせます😖

• 12月8日
  • めも

めも

羨ましい気持ちは絶対なくならないですが、それはそれでいいと思うんです。
    タイミングが来るのかもしれないし、来ないかもしれない。
    それでも今いる息子に全力であればオッケーだよね!って😊❤

• 12月8日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

焦って作らなくても周りが妊娠してるから自分もってならなくてもいいと思います😌
周りの皆さんも自分のタイミングだろうし、まりなさんの中で仕事復帰したばかりだし
1人目の子をまだまだ可愛がりたいしの気持ちをもっと大事にしてもいいのかなと思います✨

• まりな

まりな

そうですよね!今はとにかく子供との時間を大切にしたいです😌
    ありがとうございます!!

• 12月9日
はじめてのママリ

周りのことは気にされず、それよりも自分の体のことと、子どものことを考えた方がいいかと。
1人目を通院してであり、年齢も気になるのであれば重く背負わない程度で軽く妊活をはじめられたらいいのではないでしょうか。

• まりな

まりな

重く考えすぎてましたかね😅
    気負わずとにかく今は子供との時間を大事にします😄
    ありがとうございます!

• 12月9日
p

わかります、私ももうすぐ33になるんですが、この前出産したばかりです。きょうだいを作るなら自分の年齢もあるし早いうちがいいんだろうなぁと思ってます💦仕事は好きなので復帰したい気持ちもありますが、自分が欲しい時に子どもができるかもわからないし、職場の人との兼ね合いもあるんじゃないかと気になってしまい重なったら休みづらいんじゃないかとか考えてしまいます💦

• まりな

まりな

まっったく同じ心境です!!
    年齢とか職場のこととか考えてしまいますよね😖
    私も一人目産んですぐからもやもや考えてました。
    職場のことはもし重なってもなんとかなるかな、、とか思ったりする時もあります😖
    気負わずいきたいですね!

• 12月9日
  • p

p

そうなんです💦全く一緒ですよね🥺
    里帰り終わったら主人にも相談してどうしていくか決めたいなと思ってます。まだ子ども生まれて間もないのにもう⁉︎って驚かれますかね…でも大事なことだし話したいなと💦続けて休むとなると職場に迷惑かかると思いますけど、授かりものだしなぁと…本当は兼ね合いとかを気にするのもおかしいことなのかもしれませんが、気にしちゃいますよね🌀

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も来年33です😂
そして、7月に職場復帰しましたが、友人たちは二人目ラッシュです💦
焦りますよね。。我が家は産後レスで、二人目妊活来月から始めよう詐欺してます。。笑
でも、とりあえずは復職後一年はしっかり働こうかなと思っています✊なので、来年の春夏くらいに授かれたら嬉しいなと🥰4歳差くらいになるように頑張る予定です😅

• まりな

まりな

同じですーー😖!!
    うちもレスです😅
    1年働いてからでもまだまだ遅くないですよね!!
    良いタイミングで二人目来てくれたらいいですね☺️

• 12月9日