※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

ゴールデンウィークに、友人が結婚式をあげるそうで招待状送ってもいい…

ゴールデンウィークに、
友人が結婚式をあげるそうで
招待状送ってもいいかの連絡が来ました🐰
わたしの結婚式にも来てくれた友人なので参加したい気持ちはあります👏👏

妊娠したことはまだ伝えていませんが、
参列するなら、臨月です🐰

車で30分ほどの距離で、
感染者は今の所毎日5.6人程度の地域です。
上の子たちは参列するなら旦那が見てくれるそうなのですがコロナもあり悩んでいます😅

5月だとコロナも少しは落ち着いてますかね🥲
なんて返事をしたらいいでしょうか😣😣

自分で決めるのが一番なのですが、
皆さんならどうするか教えてください🥲🥲

コメント

5月のことは読めませんね😅

妊娠のことはまだ伝えたくない感じですか?返事の仕方はそれによるかなと。

• な

そうなんです😣5月で、コロナも少しは落ち着いていたら参加したい気持ちがあります🥺
    妊娠のことは、伝えるつもりですがその際に招待状は送ってほしいと伝えてもいいのか迷っていて🥲

• 12月8日

退会ユーザー

今の時点で妊娠のことを伝えてもいい相手ならこのタイミングで妊娠のことを伝えて、行きたい気持ちはあるけどもしかしたら、、、という感じで話をしておくといいと思います!

招待状を送ってもらうのも問題ないと思いますよ!ただ、臨月だとコロナ関係なしで行かないほうがいい気もしますね🥺💓もしかしたら生まれてる可能性もあるわけですし、ドタキャンが1番迷惑をかけると思います。

• 12月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

5月で落ち着いてるなら、行きたいところですね😄。
たぶん、うちの市とそう変わらない感染者数です。
30分なら行けそうな気がしますね。

切迫になったり安静指示がある場合はあきらめて、電報などにしてください😄。

• な

落ち着いていたら、ぜひ参加したいです🥲
    妊娠してることを伝えて、招待状送ってもらって万が一行けない可能性もあると伝えてもいいのでしょうか🥲🥲

• 12月8日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

妊婦なので、もしものことがあるので、欠席の可能性もあると伝えた方がいいですね💦。

• 12月9日
ちょこ

臨月ならわたしなら行かないかなと思います💦
わたしの式の時も妊娠後期の友達がいたんですが招待状送る前の連絡で結婚式の時に何かあっても大変だからと言われ式は辞退で後日会った時にお祝いくれました。

• な

行かない方がいいですかね🥲
    コロナがなかったら行きたい気持ちがあるのですが🥲

• 12月8日

コロナ関係なく、臨月なら行かないです😭😭臨月じゃなかったら3日します。
3人目とかだとやはりお産も早いかもしれないので😭

結婚式に来てくれた&呼ばれる仲でしたら、妊娠されたことも話してもいいかなと思いますが、難しいですかね?😣

退会ユーザー

臨月じゃなかったら参加します。
    誤字すみません💦💦

• 12月8日
  • な

妊娠していることは伝えるつもりです😣コロナが落ち着いついていたら行きたいと言うことと、体調次第で欠席になる可能性があることを伝えて招待状送って貰えばいいですかね🥲

• 12月8日
ふー

臨月は普通行かないかと…

私も諦めてお断りしたことあります。
旦那に反対されたのもありますが…

行かない代わりに、お祝いを郵送しました📦

コロナ終息してても臨月なら行かないです💦
ギリギリでやっぱり欠席するってのも迷惑だし、もし式の途中でなにかあったら、友達の結婚式が台無しかつ後悔すると思うので、私なら妊娠のことを伝えて祝電などできる限りのお祝いをしますね。
自分の結婚式のときも同じようなケースがあり、妊婦の知人が臨月で出産日近いけど行きたいから返事ギリギリでもいいかな?と言われたのですが、ぶっちゃけギリギリは困るのと万が一来る途中でなにかあったら困るなと思ったので、赤ちゃんの方が大事だから体を優先して、改めてそちらのお祝いも兼ねて落ち着いたら報告させてねとやんわりお断りしました。。

あや

コロナの事は置いといて
私も臨月ならいかないです😭

3人目とのことで何あった時に
あっという間に生まれてしまうと思います…

そしてドタキャンほど悲しくて、相手に迷惑かかる事は無いと思います、別理由でドタキャンされた時に本当に辛かったです。
2人いたので席次も作ってあったけど当日時間の無い中急遽変更したり、料理の数も変更できなくて2人分他の人に余分に出してもらったり…その後その2人とは疎遠になりました😭

相手側が
絶対あなたにきてほしい!
ドタキャンでも構わない!!
挙式だけでも!!ぐらいの勢いならギリギリまで悩んでもいいと思います😂

ママリ

臨月なら行きません😅
3人目だとお産も早いんじゃないでしょうか?
私は2人目、破水してから20分で産まれたので、車で30分て全然近くないと思いました💦

な

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
臨月なら行くない方が多いですよね😅
もう少し考えてみます😊