※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーダノンを離乳食に2回あげていたけど、カスピ海ヨーグルトに戻したい。1日2回は多い?

ベビーダノンを離乳食時にあげるのはよくないんですか?
さっき知恵袋で初めて知りました😭😭
ヨーグルトだとも思い込んでいて、
二回食ですが、昼夜とメイン食べ終えた後に
1日に2回もあげていました。
今からやめたらいいですか?
カスピ海ヨーグルトも以前あげていたんですが
それに戻そうと思いますが、
1日に2回はやっぱり多いでしょうか??
カスピ海ヨーグルトの場合量はそこまで多くないです。

コメント

ひろ

ベビーダノンもヨーグルトですよ!
食べてはいけないということはないですが、ベビーダノンにしろ他のヨーグルトにしろ、まだ2回食で毎回は食べなくてもいいかなとは思います🤔

  • ままり

    ままり

    このベストアンサーを見かけて不安になってしまいました😭
    1日朝か夜どっちかなら毎日でも大丈夫ですかね??🧐

    • 12月8日
  • ひろ

    ひろ

    発酵乳として売ってますから、ヨーグルトに違いないですよ!
    ベビーダノンをデザートと言うなら、果物も普通のヨーグルトもデザートじゃないとおかしいです😂
    私の感覚では多くて1日1個までですね!
    他でタンパク質取っていたら摂りすぎになりそうですし💦

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    他にもヨーグルトではないと多数見かけたので不安でしたが、かなり前の投稿なので変わったのかもしれませんね🧐
    1日に2つはもう辞めます😭
    ありがとうございました!

    • 12月8日
こっぺ

え、そうなんですか😭
離乳食から今まで毎日食べてますよ😂

  • ままり

    ままり

    ヨーグルトではなくデザートだ!というのを知恵袋で多数見たので心配になりました😭

    • 12月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

毎食後に、1個ずつということですか??
だとしたら、単純にあげすぎだと思います😓

1つを2回に分けてとかならまだ分かりますが…

よくないっていうのは、甘すぎるので他を食べなくなるとかじゃないですか?

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    私的にはベビーダノン云々に関わらず、ヨーグルトじたいがデザートって捉え方です😓

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    私もヨーグルトはデザートって感覚なので食後にあげていたんですが、
    1日に2個はやっぱりあげすぎですね😥
    せめて1日に一個か1日おきにあげるようにします🧐
    知恵袋で見かけたのはそもそもベビーダノンはヨーグルトではないそうです。
    なのでチーズ売り場に売ってたりもするらしくて…😥

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    かなり前の投稿なので今はどうか分かりませんが😥

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

砂糖が入っていて甘いものに味覚が慣れてしまうのが良くないってことじゃないですか??
プレーンヨーグルトが食べられるならそのままあげた方が理想的だと思いますが、あまり細かく気にしなくても大丈夫だと思いますよー

  • ままり

    ままり

    甘いという味覚を覚えてしまうとそれ以外食べなくなるって言いますよね😥
    せめて1日一個までにします!

    • 12月9日
deleted user

気になって調べました!
HPにはヨーグルトです。と記載されていました✨

ベビーダノンって食べてみたら分かるかと思いますがかなり甘味は強いと思います。
毎日、2回与えるのなら私はベビーダノンではなく普通のヨーグルトにフルーツ入れて食べさせたりするかな?と思いました✨
ベビーダノン高いですし💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらHPのスクショです

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    わざわざありがとうございます😭✨
    確かに1日2回は多いですよね。
    1日一個までか、1日おきにあげます😌💭
    ありがとうございました✨

    • 12月9日