※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サツキ
子育て・グッズ

2歳半の息子を保育園に預けるため、朝早く起きて準備をする方法を知りたい。早く寝かせる予定だが、朝食のタイミングが心配。どうすればいいでしょうか。

2歳半過ぎの男児を育ててます。

来週、出張で朝早い飛行機に乗るため、保育園に7時過ぎに預けることになりました。
息子はいつも7時くらいにむっくりと自発的に起きる子ですが、それ以前に起こすと、イヤイヤ期もあって「もっと寝たかったー」手がつけられないほど大暴れ。着替えも朝ごはんも進みません。

夫はもっと早い時間に出るので頼めず、飛行機の時間もあるので時間は厳守したいところです。

6時前にはちゃんと起きて、朝ごはんと着替えなどを時間通りにできる方法は何かないでしょうか。

保育園は遠く荷物も多いこともあり、タクシーで行こうと予約をしました。
前日早く寝かしつけはさせるつもりです(都合よく寝たらいいのですがかつこ
最悪寝た状態で連れて行くことも考えましたが、朝食を食べるタイミングがないです。

コメント

ひろ

部屋をめちゃくちゃ明るくしてもダメですか?
それでもダメならうちは耳元でYouTube流すと見たすぎて一瞬で起きます😂

• サツキ

サツキ

ありがとうございます!
    部屋を明るく、ですね。試してみます。不機嫌にならなければいいのですが…。

• 12月10日
ていと☆

お仕事お疲れ様です☺️
保育園に通わせていないのでとっぴよしもない回答かもしれませんが私服で登園ならもう翌日の私服を着せて寝かせるとかでしょうか。

あとはもうすごく早めに寝かせる、その日を頑張れば好きなお菓子3つ買っても良いとかご褒美を作るとかでしょうか?
私なら出来ることなら、もう明日から早めに寝かしつけを始めるかもです☺️

• サツキ

サツキ

早めには寝かしつけようと思います! 私服で登園なので、寝巻きにも登園服にも出来そうなトップスで寝かせるつもりです♪ オムツ替えをするため、ボトムスをどうするか問題ですね。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

1つの選択肢ですが、うちの子の場合は前日にトミカ等一個買って夜寝室にそれを持ち込み一緒に寝る。朝それを見たら超ご機嫌で起きてきますね。成功するかは分かりませんが🤔🤔

• サツキ

サツキ

ありがとうございます。
    素敵な息子さんですね!しかし、うちはちょっと無理そうです…通常でさえ色々なものを寝室に持ち込んで寝ている子ですので…

• 12月10日