※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が咳をしていて、病院で診察済み。熱はなく元気。保育園連れて行っても大丈夫か悩んでいます。保育園が好きなので、様子見ていても退屈かも。

娘が今日朝起きてから咳をしていて、
すぐに病院に連れていきました。
先生からは最近気温がぐっと下がったから
そのせいで咳と鼻水が出てると言われました。
喉も赤くないし、耳も大丈夫、
熱が出そうな感じではないと言われ、
一応、咳止めと鼻水が良くなる薬を貰って
保育園も行っていいとのことだったので
連れていきました。
熱もなく、元気に遊んでいたみたいで
保育園からの呼び出しもなかったです。
ですが、さっき、寝ながら咳をし始めていて、
本人はきつくて起きたりするわけではないですが、
何度か咳き込むので、心配で。
様子みても大丈夫ですかね?
明日、保育園連れて行っても大丈夫でしょうか。
つい最近、2人目を出産していて、
正直日中ひとりで二人見るのはきついですが、
やむを得ませんよね。
ただ、保育園が大好きな娘なので、
家にいても退屈かなーと思ってしまったり。
熱もなく、元気ならみなさん、保育園連れていきますか?
それともお家で様子みますか?

コメント

ままり

熱なくて元気なら保育園に行かせますよ☺️コロナの疑いがあるわけでもないですし!

加湿はしてあげていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近湿気がすごいので、加湿はしていないです💦
    した方がいいですかね??

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    湿度が50%あるなら加湿しなくてもいいと思います!

    喉が潤った方が咳が出にくいので。

    • 12月8日
a...

様子見ます。登園は咳が酷い場合はコロナ禍なので、娘の園からは自粛して下さいって言われてるので休ませるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    登園させようか迷います💦

    • 12月8日
  • a...

    a...

    大丈夫な園なら行かせていいと思いますよ😊

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 12月8日
みんてぃ

9月末からずっと風邪引いてますが、熱がなくて行かせても大丈夫と思える日は基本的に行かせてますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行かせたりするんですけど、保育園からいつ電話来るんだろうってドキドキしちゃって💦(笑)

    • 12月8日
しーちゃん

ヴェポラップを足の裏に塗ると楽になるみたいですよ😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました😳
    調べてみて、やってみます!!

    • 12月9日
ダイエット始めました😃

同じです😅熱はなく、痰からみの咳と鼻水。
一応、コロナの時期なので、休ませてました😃

お昼寝最中、咳でなくなったので、保育園に行きましたが💦

二人め見るのは大変ですが、この御時世なので、保育園は、良い顔しませんね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓😓
    んーコロナはやくいなくならないだろうか😭😭

    • 12月9日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    本当に。コロナいい加減にして欲しいですよね😡

    • 12月9日