※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

38週2日で、お腹周りは小さいが頭が大きいようです。子宮口は閉じているが、赤ちゃんの状態は良いと言われました。異常かどうかは分かりません。

38週2日です。
体重とお腹周りが一周小さめなのですが、頭が計算できないサイズになっているようです。異常に大きいのでしょうか?

そして、検診で子宮口の開き具合を教えていただけなく、先生が「赤ちゃんの状態もいいので、いつ産まれてもおかしくないですよ〜」と言っていたのですが、子宮口まだ閉じていると言う事なのでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

38wともなればなかなかうまく計測できなかったりしますよ💦エコーもまともに写らなかったりしますし。特に言われてないなら心配しなくて良いかと。
子宮口云々のことは分かりません。

  • 🌸

    🌸

    そうなのですね😅ありがとうございました!

    • 12月8日
ほのか

私も子供9センチでしたよ!!大きいとは言われました!

  • 🌸

    🌸

    やっぱり頭大きいですよね😅

    • 12月8日
  • ほのか

    ほのか

    誤差もあるし、大丈夫です!!
    出る時は痛いもんは痛いので🥺(笑)

    • 12月8日
  • 🌸

    🌸

    そうですね💦気楽に行きます!!ありがとうございます💪

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

5回連続頭が下の方にあるので、まともに測れてません🤣
体重が推定の推定で全然当てにならないです💦

  • 🌸

    🌸

    頭が下の方にあると測りづらいのですね😱
    産まれてみないと体重も大きさもはっきりしないですもんね💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は38週で前日3,400と言われ、翌日産まれたのが3,150だったのでそこまで気にしてないです😅

    • 12月8日
  • 🌸

    🌸

    結構誤差あるんですね!?!?
    気にしないで気楽に行こうと思います🍼

    • 12月8日