※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
お出かけ

来月、秋保に1泊泊まります。(旅行時は息子は1歳3ヶ月です)チェックイン…

来月、秋保に1泊泊まります。(旅行時は息子は1歳3ヶ月です)
チェックインするまでは山形にご飯食べたりしに行く予定です。

息子の服装で皆さんの意見を聞きたいなと思ったので
お時間ある方コメントいただけたら嬉しいです🥺

いつもは半袖かタンクトップの肌着に、その日の気温に合わせてトレーナーやロンティを着せて、パタゴニアの
フリースベストを着せて出かけています。
寒い日はダウンかユニクロのフリースを着せてます。

旅行の時だけ肌着を長袖肌着にするか悩んでます🥺
山形も秋保も寒いだろうし、歩くのが上手になったので
公園などがあれば少し遊ばせたいなと考えています。
それか、肌着はそのままにその時のために裏起毛の
トレーナーかズボンを用意して着せる?と悩みます🥺
旅館ではパジャマを持って行って着せるので寝る時は
いつも通り半袖肌着を着せる予定です!

皆さんならどうしますか?🥺
良かったらコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

トムトム

うちの息子がお子さんくらいの時には長袖の肌着に普通のトレーナーで厚めの上着を着せてました😁
お店の中は暖房が暑いので裏起毛着せたら汗だくになったので💨

• あーママ

あーママ

とっても参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️✨!!

やはり、中を調節した方が良さそうですね!😳
    確かに、裏起毛は暖房きいてる部屋や店だと暑いですよね😣
    旅館で浴衣も着れそうだったちょっとだけ着せてあげたくて、その時も長袖肌着だとちょうど良さそうですよね😳

• 12月8日
まめ

山形出身です。
冬は痛いくらいの寒さですが、室内はとても温かいです。基本どこでも暖房はつけるので、膝掛けや上着で調整できるようにすれば、あとはそこまででもないと思います!

ただ、外は寒すぎて、正直かなり着こまないと辛いです。公園なども、長居は厳しいと思います。

• あーママ

あーママ

とっても参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️!!

やっぱり山形は寒いですよね😭
    真冬の山形に昔いったことがあって、かなり寒かったの覚えてます!上着などで調節できるようにしたいと思います!

• 12月9日