※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
子育て・グッズ

8/7生まれの赤ちゃんを抱っこ紐で育てています。首が座っていないのでインサートも必要です。購入の参考に、皆さんのおすすめや失敗談を教えてください。

8/7で1ヶ月の子を育てています!
抱っこ紐を購入予定です!
たくさん種類があるのでどれがいいのかわからず皆さんが使ってこれよかったよとかこれ失敗したというお話を聞かせてください!!購入の参考にしたいです(≧∇≦)
まだ首がすわってないのでインサート?も必要なのですよね?

コメント

れなたん

ベビービョルンからエルゴに買い換えました(^ ^)ビョルンはインサートなしで首すわり前から使えるので簡単でした!しかし大きくなるのが早く、肩に負担がかかり始めたので3ヶ月頃には首がすってきたのでエルゴにしました!
インサートとビョルンの値段が一緒くらいだったので、後からでも使える方を選びました(^ ^)

• 薔薇80

薔薇80

早々の回答ありがとうございます♡
    やはり皆さんエルゴと、ベビービョルンのどちらかなのですねぇ!!
    肩や腰に負担がくるのも大変ですもんね(*_*)

• 8月1日
s.mama♡

私はエルゴを使っていますが、買った時は実際に子供を連れて選びに行きました!
出産前に売り場の方から、赤ちゃんによっても合う合わないあるのでとアドバイスを頂いてたのであらかじめ何種類か候補を決めておき、実際に抱っこ紐で息子を抱っこして選びました!
エルゴはインサート必要な時期はちょっと大変ですが腰も痛くならず選んで良かったです!

• 薔薇80

薔薇80

やはり実際に我が子をつれていって試着してみたほうがいいのですね!!
    確かにその子その子で合う合わないがあるかもですね!
    エルゴを買われたとのことですが首がすわるまではどうしてましたか??

• 8月1日
  • s.mama♡

s.mama♡

首座るまではインサート使ってました!
    うちの息子は7月の初めの方に産まれ、その1ヶ月後から抱っこ紐で近所のスーパーとか外出してたのですがまさに真夏だったので他の方が言うように地獄でした!
    子供も暑さで病気になっちゃわないか心配してました😂
    前抱きで横抱きできるやつならインサートいらなんですかね?
    でも横幅取りそうでスーパーとかは向かなそうですよね(-_-)
    悩むところですね!

• 8月1日
  • 薔薇80

薔薇80

やはり首すわるまではインサート必要なのですね!息子さん7月初めに産まれたのですね!私の子も7/7なのでほぼ1歳違いですね( ´ ▽ ` )ノ私もひがはれたら買い物ぐらいにはいかないといけないので抱っこ紐考えて買わないとですね!!

• 8月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

エルゴ360使ってます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
マジックテープうるさいですが、前向きだっこしたかったので満足してます✨ただ冬生まれなのでよかったですが、この時期のインサートはちょっとたいへんだと思います💦

今から買うならエルゴのインサート不要のアダプトにします!

• 薔薇80

薔薇80

やはり時期でも考えたほうがいいのですね!!
    エルゴのインサート不要のアダプトというのは首がすわる前から使えるものなのでしょうか?私も調べてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 8月1日
ジャンジャン🐻

この時期のインサートは地獄のようでしたw

できればインサートなしで使えるもののが手軽で涼しく使えますよ^o^

今のところインサートなしだと、ベビービョルン
エルゴアダプト
リルベビー
とかが夏場は乗り切れるかもしれません(^^;;

ちなみにわたしは何も知らずにエルゴのインサートを買い、赤ちゃん汗だくにしてすぐにベビービョルンに買い換えました( ;´Д`)

• 薔薇80

薔薇80

やはり、夏のインサートは暑いのですね(z_z)
    リルベビーとは初めて聞いた名前です!
    ベビービョルン、エルゴアダプト、リルベビーと見てみたいと思います!!

• 8月1日

息子を連れて行って、実際に抱っこ紐で息子を抱いて、色々な抱っこ紐を試着しました☆
子供が泣くものや夫婦の体型に合わない・抱いて腰や肩が痛くなるものは買いたくなかったので(^^)
私はインサート無しで首すわり前から使える、エルゴのアダプトを買って使ってます(^○^)

• 薔薇80

薔薇80

回答ありがとうございます♡
    やはり実際に試着してみないとですね!
    インサートなしでエルゴアダプトというのは使えるのですね!それはよさそうですね!
    見てみたいと思います!!

• 8月1日
みーこ

私はナップナップ使ってます。
インサートはかなり分厚く赤ちゃんにはいいですがこの時期はかなり暑いと思います>_<
インサートが取れれば背中の部分がメッシュにできるので他の抱っこ紐に比べれば涼しいとは思いますが、、、。
見た目はエルゴに似てますがインサートとセットで10000くらいで買えます。
腰に赤ちゃんの体重が乗るタイプで肩にはあまり負担はかかりません。

• 薔薇80

薔薇80

回答ありがとうございます♡
    ナップナップ初めて聞いた名前です!
    抱っこ紐など全く無知でして(*_*)
    早速調べてみたいと思います!!

• 8月1日