※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

旅行中の保冷剤とマグについて質問です。保冷剤は2泊3日の旅行で使い方が悩みます。マグはホテルの水道で洗うのに抵抗があります。皆さんはどうしていますか?

今月2泊3日で旅行に行きます。
その時のことで2つほど質問させて下さい。

まず、ベビーカーの保冷パットのことなんですが保冷剤を凍らせて入れて使うタイプのを普段使ってるんですが、旅行中泊まりの時はどうしようかと悩み中です。
1日目は家から持って行けばいいんですが、2日目以降はホテルに冷凍庫はないしどうしようかと…。
3日目は帰るだけなので、ほぼ屋内なので最悪なくても大丈夫ですが、最初2日間はディズニーに行くので保冷パットは必須です。
1日目も途中でぬるくなると思うので、できたら取り替えたい…
みなさんはこういう旅行で何泊かする際の保冷剤はどうしてますか?
凍った保冷剤ってどこか売ってますか(^_^;)?
みなさんは旅行中どうしていたか教えて下さいm(._.)m

もう1つはマグについてです。
なんとなくホテルの水道で洗うのに抵抗があります。
みなさんは旅行中のマグはどうしてますか?
少しもったいないですが、飲むたびに紙パックのお茶を買うか持って行くとかも考えたんですが…
抵抗あってもホテルで洗ったほうがいいですかね(^_^;)?


この2点をみなさんはどうしているか、みなさんならどうするか教えて頂きたいです。
また、こうするといいよ!っていう案もあったら教えてください(*^◯^*)

コメント

chay

保冷剤はたしかサーティーワンで買えましたよ!

ナオハルトモ

うちは去年お盆にDisneyいきましたが、スプレー式の冷たくなるやつ持ってきました。ベビーカーの背もたれ部分にタオルを敷いてそれにスプレーをかけて冷たくしてました\(^^)/あとベビーカーにつける扇風機を今年次男ように買いましたが周りが暑ければ暑い風しかこないので意味なかったです(笑)

ゆっちゃん^^

去年 今年夏ディズニーいってますが‼︎
保冷剤はぬるくなったらホテルで凍らせて
あとは冷却パック?名前忘れたが叩くと冷えるやつ持って行きました!あとは首に巻く冷えるタオルですね‼︎

ホテルの水道は大抵飲めると思いますよ!
その水をポットに入れて沸かすのが多いと思いますし、ホテル内にお店があるのでそこで買ってもいいかと思います。
ただお値段高いので我が家は2リットルの水など持って行ってます。

冷却パックはパーク内でこの時期は販売してますよ‼︎

ちくわ⊂((・x・))⊃

我が家ももうすぐディズニーです*\(^o^)/*
パンチすると凍る保冷剤買いました♡100均に売ってますよ(^^)
マグは持って行ってホテルで洗います!
日本の水道水は飲めますので安心かと^ ^
洗剤とスポンジも持参する予定です!
ディズニーのベビーセンターにも哺乳瓶などを洗う用の流し台がありますよ(*^^*)

ひろ♡ゆい

みなさん、たくさんコメントありがとうございます!
こうして聞いていると、色んな案があるんだなぁ〜と思い、自分だけの頭では浮かばなかったり知らなかったことばかりなのでとても参考になりました(*^◯^*)!
何とか2泊3日いけそうです!
本当にありがとうございました♡
まとめてのお返事になってしまい、本当に申し訳ありません……(´・_・`)