※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年3月末に出産予定で、楽天セールでおくるみを買いたいです。エイデンのガーゼ素材やニット地のフード付きを考えています。何枚用意すれば良いでしょうか?正規販売店以外で購入した方の品質も知りたいです。

来年3月末に出産予定です。
楽天セールに合わせておくるみを買おうと思うんですが、どんなものが良いのかさっぱりで…

エイデンなどのガーゼ素材のおくるみと、ニット地のフード付きのおくるみ辺りを検討しているんですが、どんなものを何枚位用意すれば安心ですか??

あと、正規販売店以外でエイデンのおくるみを購入された方がいましたら、どんな品質かもお聞きしたいです!

よろしくお願いします☺️

コメント

しろくろ

おくるみ可愛すぎて私はエイデンのガーゼ4枚セット、ジェラピケの綿素材、ベアフットのモコモコと買いましたが、お祝いでもおくるみ沢山もらい、おくるみだらけでした😂

ガーゼは新生児の抱っこのときも使ったし、夏場ももちろん、今でも車で使ったりしますよ〜☺️
3月末出産予定ならとりあえずエイデンのガーゼ2枚と暖かい素材のもの一枚あれば良さそうかなぁと思えます。

• ママリ

ママリ

ほんとに見てるだけで可愛くて、買い過ぎてしまいそうです😆

ガーゼ、色々使えて便利そうですね!

暖かそうなのも探してみようと思います。ありがとうございます☺️💓

• 12月8日
ゴルゴンゾーラ

エイデンのガーゼのおくるみ持ってます!
マタニティ用品色々買った際におまけでもらいました☺️
寝る時にブランケット代わりにしたり、月齢低いときはベビーカーの日差し避けや肌寒い日の膝掛けとして使ってました。
正直おくるみとしては使わず(包むと泣いて寝るどころではなかった💦)、ブランケット代わりにばかり使ってました😅

• ママリ

ママリ

ガーゼのおくるみ、色々な使い方があって便利そうですね✨

くるんで泣いちゃう場合もあるんですね😳全然考えていませんでした…!

ダメな場合は他の使い道があるということで、エイデン何枚か買ってみようと思います😊

ありがとうございます✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私はガーゼ素材のものが3枚くらいあると便利だと思います🙆‍♀️
エイデンのおくるみを出産祝いで5枚いただいたのですが大活躍でした!
ガーゼ素材は薄手でかさばらないので、お出掛けの時に1つ持っていくと何かと役立ちました〜!
他にも吐き戻しが酷かったのでシーツ代わりに布団の上に敷いたり、夏場はタオルケット代わりにもしていました😊

フード付きのも1枚用意していて、退院の時これにくるんで帰りたいな〜☺️と楽しみにしていたのですが、うちの子は小さかったのでフードで顔まで全部隠れてしまい、しばらく使えませんでした笑

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!👶

• ママリ

ママリ

フードに隠れちゃうとか可愛いですね〜🥰

はい、色々選んでたら楽しみで…😆

おくるみ以外の使い道がたくさんあって便利そうですね!

可愛いし、エイデン何枚か買ってみようお思います☺️

ありがとうございました💓

• 12月8日