※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

アパートが狭くて息子が娘の音で起きてしまいます。息子が物音を気にせず寝るようになる時期はいつでしょうか?息子は4ヶ月です。

アパートが狭くて娘のたてる音や声(生粋のデカ声)で息子が起こされてしまいます…😭💦
寝室とリビング(遊び場)が扉1枚なので防音対策も出来ずにずっと悩んでいます。

息子は今4ヶ月ですが、いつ頃から物音を気にせず寝るようになりますか(*´Δ`*)?

コメント

うちも下が男の子で、おなじく繊細ボーイでした!!🙄💦物音で起きちゃうの辛いですね😭

上のお姉ちゃんもまだまだ小さな2歳ちゃんなんですね🥺💕

まだまだちいさなお姉ちゃんの悪気もないですもんね、、おつかれ様です😭

夜ならば先にお姉ちゃんを寝かせて、そのあと赤ちゃんにすると良さそうですが、日中は2歳だとプレかまだ未就園児さんだと自宅保育ですよね😭

日中はお散歩などで外の音があるところで寝る機会を増やして、赤ちゃんに物音に慣れてもらうのが1番理想かと思いました❣️

うちの繊細息子は5ヶ月くらい?から徐々に音があっても寝れるようになりました🥺

早く息子さん、慣れますように🥺そしてママが少しでも楽になりますように🥺💕

• まなおくん

まなおくん

コメントありがとうございます🥺💜

自宅保育しております(:3_ヽ)_💦
    上の子を先に寝かせちゃう作戦いいですねっ(*´ω`*)!!
    明日から早速実践です🙆‍♀️

みみぃさんの息子君のように5ヶ月くらいから楽になれるのを信じて頑張ります(*´ω`*)💜

• 12月8日

退会ユーザー

上のお子さん、寝かせるのどうですかー?💕
    うちはお姉ちゃんの寝かしつけを先にしようにも、下の赤ちゃんがキャーキャーとテンション高くお姉ちゃんの邪魔をして、寝かしつけさえ大変だったんです🙄笑

そこで、リビングのパパに赤ちゃんを預けて、私が先にお姉ちゃんを寝かせるパターンでしてましたが、それでも時間がかかったり、赤ちゃんが泣いてしまったりとうまくいかない日も。。。😭

で、我が家の救世主が「ディズニーのドリームスイッチ」でした🥺‼️‼️

ドリームスイッチをつけると、天井にディズニーの絵本が現れて、1本10分程度で読んでくれます。
    最初の一週間はワクワクで2-3本見ましたが、、、少し慣れてくると、毎回オープニングとエンディングが同じなので、いつのまにか1話見るだけでエンディングでスヤスヤと眠るようになりました🤗

お姉ちゃんが寝るのが早くなり、その後赤ちゃんの寝かしつけも楽になりました🥺

パパのいない日は2人まとめて寝室で寝かせてますが、ドリームスイッチのおかげでお姉ちゃんが自然と先に寝てくれるようになりました🥺

2人育児、寝かしつけ難しいですよね😭❤️

わたしも生後半年くらいまで、悩んでました🥺

• 12月9日