※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

息子がグズグズで寝ぐずりがひどく、夜中に何度も泣いて起きる。毎日同じことの繰り返しで疲れてイライラしている。育児に向いていないと感じています。

日中の大半はグズグズしてるか泣いてる息子。
家にいてもグズグズ、外に行ってもグズグズ、寝ぐずりひどい、寝起きも悪い。
機嫌がいい時はほんのわずか。
自我が芽生えてきてるのは分かるけど相手してるこっちも疲れる。
そして夜はなかなか寝ない上に夜中は5回くらい泣いて起きる。
毎日同じ事の繰り返しでこちらも疲れるしイライラしてしまう。
育児向いてないなー。

コメント

すごく分かります😭
うちも上の子が3歳ですが、未だにすぐ泣いたり喚いたりするし、夜も何度も泣いて起きたりで、イライラしてしまいます💦
夜も寝た後ゆっくりしようと思ってもなかなかゆっくりできないですよね、、、

• ★

お返事ありがとうございます!
    夜何度も泣いて起きられるとつらいですよね💦
    昼間もグズグズで夜も何度も起きるのでゆっくりできないですし、常に寝不足でイライラしてしまいます😭

• 12月8日
®️

うちの3人目の子もその時期は全く同じ状態で参ってました😖
今2歳になりましたが、まぁ一日中グズグズしてるって事はなくなりましたが基本機嫌は悪いというかキーキーしてヒステリックです😖
育てやすい子は大きくなるまで育てやすいし、育てにくい子はずっと育てにくいって聞きます😫

• ★

お返事ありがとうございます!
    正直、なんでこんなに手のかかる子なんだろう、育てにくいんだろう、寝ないんだろうって毎日思ってます。
    きっと大きくなってもこのままなんだろうなって思います、、、。

• 12月8日