※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Wi-Fiと子供の安全について心配です。寝る時の照明についても不安があります。真っ暗で寝るのが一般的でしょうか?

今日Wi-Fi環境が学力低下に繋がるという記事を読みました。Twitterでも話題になっていて、Wi-Fi自体は大したことない、もしWi-Fiの電磁波が危険なら蛍光灯の下やホットカーペット、電車なんかはもっと危険だ、と色んな人が言っていました。
我が家はWi-Fiもあるし、寝る時はずっと豆電球で寝ていました。今さらですが子ども達が大丈夫なのかとても心配になってきました💦みなさんは寝る時は真っ暗ですよね?ずっと豆電球付けて寝てしまってました😣

コメント

毎日、豆電球つけてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ

Wi-fiの電磁波でだめなら、電子レンジ使っただけで脳みそ爆発しますよ😅
電球が日本にきたのって100年以上前にですけど。。健康被害あります??

すごく騙されやすい方のようにお見受けしますが、ご自分でちゃんと疑って正しい情報にアクセスできるようになったほうが良いですよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りです。以後気を付けます!ありがとうございます。

• 12月8日
はじめてではないママリ

毎日豆電球つけてるし、子どもの頃からそうでしたけど成績は悪くなかったです。まぁ高学歴でもないですが。
すごく極端なことをいうと今どき東大生だってWi-Fi使いまくりだし電車だってのります。
高圧線の下とか近くに住んでる等なら心配するのもわかりますが、そうでなければ気にしすぎもよくないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、豆電球つけて寝てる方が意外と多くてびっくりしました。ありがとうございます。あまり気にしないようにします!

• 12月8日
ももかっぱ

豆電球つけてますよ😅
私もつけて育ちました!特に学力低下した覚えないです😂
定期的に見受けられますよねー、こういう電磁波危ない系の記事😅
京コンピュータとか扱ってる人達ってむちゃくちゃ頭いいはずなんですが…、WiFi環境というか電磁波に晒されまくってるはずです。。。
Twitterで話題って自体で怪しさ満点です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私は何でも真に受けやすいので今後は気を付けます。ありがとうございます!

• 12月8日
きき

毎日豆電球つけてねてます。
Wi-Fiもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 12月8日
ここ

真っ暗にしたら見えないので豆電球で寝てますし、LEDの電気です。
蛍光灯が危険だなんて聞いたことないですし、世の中電気がなければ生活できないですよね?
そんな危険なものを使って私たちはこれまで生活してきたんですか?
WiFi環境が学力低下に繋がるのは制限なしでゲームや動画を見れるから勉強する時間がなくなるってだけでそれは各家庭の環境によるのでちゃんと勉強をさせてれば学力低下にはならないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えてみるとそうですよね、すぐ真に受けてしまうので今後気を付けます。ありがとうございます!

• 12月8日
咲や

子供の頃から豆球つけたまま寝ていても私は大卒なので、関係ないかと思います😅
Wi-Fiはゲームし放題、スマホし放題という意味が強いかと思います
Wi-Fi環境が無いとスタディサプリが見れないと嘆く勉強熱心な子がいたら、それでもWi-Fiは悪ですかね?

ホットカーペットは低温やけどですね
電車は事故起こすし、踏切で事故になるし、ホームから飛び降りる人もいるし危険ですね😅
他の物がもっと危険ってそういう意味ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、すぐ真に受けてしまうので今後は気を付けます。ありがとうございます!

• 12月8日
m

皆さんの回答、冷たいですね。
お子さんのことだから心配なんですよね。
自分の子どものことだから心配なんですよね。
落ちる気持ちわかります。

これまでそういうのは時代によって色々と出てきていて、
今の時代はWi-Fiや豆電球が問題だと騒いでいるのでしょうね。
あまり心配しなくても大丈夫だと思います^^

• m

m

間違えました。
    落ちる気持ち→お気持ち
    です😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣いありがとうございます😢いきなりそういう話題に触れると急に不安になってしまって💦子どものことは特に敏感になってしまいます。

心配性で真に受けやすいので、みなさんの言う通りきちんと情報精査しないといけないと反省しました。

• 12月8日