※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが急にグズグズが増えて、離乳食も途中でグズるようになりました。夫が単身赴任で頼れる人もいない状況で、続くのが心配です。

あと1週間で7ヶ月になるんですが
ここ数日急にグズグズな時間が増えて😭
抱っこして遊んで家事しようと置いたら
ギャン泣きされ離乳食も完食はしますが
途中でグズる事が増えたんですが
みなさんそんな感じですか?

こんなタイミングで夫は単身赴任になるし
県外から引っ越してきて頼れる人は居ないし
これが続くのかと思うと辛いです😭

コメント

🐣

私もありました!

いつも機嫌よくひとり遊びとかするのにその日は何やってもグズグズな日😔💦
急に始まったと思ったら、
次の日は普通だし、安心してたらまたグズグズ、、って感じでした😅

そういう日はもう家事は最低限にしといて、子どもの世話に費やす日にしてました😂両方一気には無理です!!

• ママリ

ママリ

何してもグズグズだと、どうしたのーてこっちが泣きたくなります😂

大人がもう1人居れば出来ますがやっぱり私1人だと全部こなすことは無理ですよね😩

• 12月9日
mai

うちも後1週間ぐらいで7ヶ月ですね😊同じ日かな?と思いコメントしました。

うちの子も同じです💦遊んでるなーと思い家事をしにその場から離れると「どうしたの?」って思うぐらい大泣きです😂
何もできなーい💦
離乳食もあまり食べてくれません💦

後追い始まったんですかねぇ?😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

分かりますー同じです😭
    可愛いですが何してもグズグズ泣いてるとメンタルやられます😅

• 12月9日
ma

今でもあります😢本当になにがいいの😠ってなっちゃいます!
本当に毎日のように怒ってしまうし
ままって呼ばれるだけでいらいらします
1人にさせてよ😠といってしまうこともあります

• ママリ

ママリ

今だけの事じゃなくこれから先も同じような事があるんですね😣
    2人居るとそう簡単には休めないし大変ですよね💦

• 12月9日
マルコ

まさに今日、グズグズDAYでした…😭

遊び倒して、さぁ家事をしようと立ち上がった瞬間にギャン泣き😭
さっきまで散々遊んだやん…と切なくなります💧笑
離乳食の時は、グズったりキョロキョロしたり、なかなか時間がかかってイライラしてしまいます😓

知恵がついてきて、さらに体力やパワーも増してきて、今の時期は精神的にも体力的にもキツいですよね。
コロナのせいで身内以外には頼りにくい世の中ですが、公的サービスを駆使したり、ママリを覗いて息抜きしたり、ホッとリラックスできる時間をつくりましょうね🌸
ココには日本のどこかで同じように四苦八苦しているママたちがたくさんいます🙌笑

• ママリ

ママリ

全く同じです!食べてよ〜てイライラ悲しみが😱

単身赴任が決まった日からグズグズな日が増えたので、私の不安な気持ちが伝わっているのかもしれないです💦
    そうですよね!世の中のママはみんな最強です😭

• 12月9日
なあ

おなじくです(´・_・`)
なんなんですかねー(´・_・`)

夕方がとくに酷いです(´・_・`)

• ママリ

ママリ

置くのも嫌、抱っこも嫌、家の中も外も嫌、全部嫌々でギャン泣きだと精神的に辛いですよね😱

• 12月9日
  • なあ

なあ

私も昨日まさにそんな投稿をしたんですけど、メンタルリープじゃないかと言われて、確かに、、と納得したところです😂😂

• 12月9日
ママ

うちもあと1週間で7ヶ月です😌
同じ感じです😭😭
後追いですかね?😅

• ママリ

ママリ

同じですね😌後追いなんですかね😱?可愛いですが何も出来ないのとずっとグズグズだとしんどいですよね😅

• 12月9日
  • ママ

ママ

ずっとおんぶです😂

• 12月9日
里帰り初マタ

月齢近いです!
うちもここ数日で後追いまでいきませんが、側を離れようとすると泣いてしまうようになりました😱
不安そうなので、必要以上に抱っこしたり笑った顔を見せたりして、気持ちを満たす作戦をしてます🙄
スキンシップが足りない日ほど泣くので、やりたい事がある時ほど構うようにします😭それがとても大変なのですが…

• ママリ

ママリ

スキンシップ大切ですよね😣寝ている時に物音すると起きちゃうので起きてる時に離乳食のストックを作るんですが、ギャン泣きの声とブレンダーの音でものすごい事になってます😅
    家事は必要最低限になってしまいますよね💦

• 12月9日
まま

うちも後1週間ほどで7ヶ月
昼間も夜もグズグズです😭😭
後追いもどんどん酷くなって
毎日ヘトヘトです( ˙-˙ )💦
夜も寝ないし、、

• ママリ

ママリ

うちは朝昼グズグズが酷いですが夜は寝てくれるのでまだ助かりますが、夜もグズグズで寝ないと辛いですよね😭

• 12月9日