※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供を怒り過ぎてしまい、娘もイライラした態度を取るようになりました。態度を改めれば変わりますか?

子供を感情的に怒ってしまいます…。
寝る前特に、お片付けのときにイライラ怒ってしまいます。
私がヒステリックに怒るせいで、娘もちょっとしたことでイライラした態度を取るようになってしまいました。
おもちゃを玩具箱になげつけたり、もう!と言いながら怒っていたり。
その娘の姿を見て、本当に反省しています。
今からでも私が態度を改めれば娘もイライラしたり怒ったりは減りますか?もう手遅れでしょうか😭

コメント

くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

わたしも同じような時期が
ありました😭😭

全然手遅れじゃないと思います!

わたし、最近ヒステリックを
起こすことが減ってきて
そしたら子供も落ち着いてきた様に
思います💓💓

子供ってほんと
自分の鏡みたいですよね😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    母親が気をつければ子供も直っていくんですね。
    ついつい感情的に怒ってしまって、本当に反省です😖
    ヒステリックを起こさないように気をつけられたことってありますか??

    • 12月8日
  • くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

    くまʕ๑•ɷ•๑ʔ


    もう手にマッキーで
    「怒」って文字書いて
    怒らないように
    意識してみたり、、、笑

    あとは細かいことは
    気にしないようにしました😅

    たまにやっぱり
    イライラしちゃって
    感情的になってしまうことが
    ありますが😭💦

    • 12月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    怒文字、私もやってみます。
    今娘が幼稚園に言っているので娘と二人の時間は少ないのですが、それでもイライラしちゃって。
    すっぽん小町とか飲んだ方がいいのかなと思えてきて😢
    イライラ抑えられるように頑張ります!娘のためにも自分のためにも!!

    • 12月8日
  • くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

    くまʕ๑•ɷ•๑ʔ


    あとは自分の心の余裕も
    大切ですよね💦

    わかります〜!
    わたしもイライラしすぎて
    薬局で漢方とか買ってました笑
    効いたか効いてないかは
    よくわからないですが😵😵

    • 12月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    心に余裕を持って育児頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
孔雀🦚

わー。。。私も同じ状況です😭
ヒステリックに怒るせいで、息子も娘も影響されてるのか荒れまくりです😭
娘に関しては、叩いたり反抗したりすごいです😭イヤイヤ期もあるんだろうけど、すごいです😭

手遅れになる前に、私もヒステリックを治したいです😭😭😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヒステリック治したいですよね😢私だけじゃなくて安心しました…。
    藁にもすがる思いですっぽん小町注文してみました💦
    これでヒステリーが治れば…。
    まぁこんなんで治るわけないですが、気休め程度に飲んでみます💦
    回答ありがとうございます。

    • 12月9日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    私もすっぽん小町気になってて、ママリで質問したことあります🤣
    疲れからくるイライラだと、和らぐというコメントをもらいました!
    私もすっぽん小町やってみようかな…🤣

    • 12月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    地味に値段しますが、これでよくなるなら…と買ってみました☺️まだ届いていませんが、ズボラーさんもぜひ。笑

    • 12月9日
little

わかります。私の怒ったときの真似して弟にいったりしますよ😩
わたしがヒステリックすぎて本当反省してます。
明日から明日から気をつけようとおもうんですが、心配性で悪さして怪我とかするとさきに怒ってしまったり反省な毎日です、

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    反省しては怒って、反省しては怒っての繰り返しですよね😱
    こんなヒステリー私だけだと思っていたので同じ悩みを抱えているママさんたちがいて安心しました💦
    お互い頑張りましょう😢
    回答ありがとうございます♪

    • 12月9日