※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前で旦那にブチ切れそうだったので思わず家を飛び出してしまいま…

子供の前で旦那にブチ切れそうだったので思わず家を飛び出してしまいました。
きっかけはささいなことでした。3ヶ月前に戸建てに引越し、いつもはゴミ捨てを旦那に頼んでいるのですが今日は私が捨てに行きました。すると、ゴミステーションに一斉清掃の日時が書かれた張り紙があることを知りました。そのことを旦那に話すと「うちは子供が小さいから分かってくれるでしょう」と。それは我が家の事情であって他のお宅もそういう方はたくさんいるだろうし、自治会の班長さんからそう言われたならまたましも、こちらが勝手にそう判断して清掃に参加しないのは違うと言いました。そしたら、「でも○○(上の子)はじっとしてないだろうし、○○(下の子)を抱えて掃除って戦力外でしょ」と。
この言葉で今まで我慢していたことなどが一気にフツフツと湧いてきました。
清掃日は日曜日なので旦那は仕事はありません。でも、毎週趣味のスポーツに行っているので家にはいません。毎週、旦那は趣味のスポーツで発散し楽しんでいる間は私一人で育児しているのに、月一回程度の清掃日すら遅れて行くことや自分が清掃に行くことすら考えない上に我が家は子供がいるから許されると思ってる考えに本当に腹立ちました。そして、参加しないことでご近所から私が良く思われないかとしれないことにすら気づかない旦那。
そもそも、何でもかんでも言わないと動かない、考えないことに嫌気がさしました。お出かけ前に私がバタバタと準備してるのに、逐一、子供着替えさせて、オムツ替えて、靴下履かせて、、、。旦那もそろそろ着替えて!などなど。私はあんたのお母さんじゃない😡自分の用事の時にはスタスタ準備するくせに。百歩譲ってしっかり稼いでくれてるならまだしも、私の方が給料は良いです。そのくせ、先週財布が壊れたから買いに行きたいと言い買い物行くと3万の財布を選び、「えっ誰が出すの?」と聞いたら「じゃぁ半分は自分で出す」って。旦那の給料、手取りで17万あれば良い方です。こいつ、本当に馬鹿なんじゃないの?と本気で思いました。
自分の気持ちを整理するためにもダラダラ書きましたが、不満をあげればキリがありません。こういうことは今まで何度か不満をぶつけてきたし、話し合いをしてきたけど結局変わらないんですよね。こんな旦那いらない、、、と最近本気で思います。子供が心配なのでもう少ししたら帰ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場でブチ切れなかっただけ偉いです🥺
私なら子どもが居ようとそんな事があればキレてます!
とても大人な対応だと思います😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいてありがとうございます😭😭実は前に子供の前でブチ切れてしまって、その時に子供が「ごめんなさいー😭」って大泣きしてしまって💦💦何とか子供の前で怒りをおさめるのがやっとでした😫

    • 12月8日
hY★

ほんと正論です。
私ならブチギレてます💦💦

旦那さん何考えてるんだですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂きっと何も考えてないのでしょうね、、、。

    • 12月8日
さゆ

2人の育児をしながら、色々とお疲れさまです。。
奥様はきちんとされているなぁという印象です。
家のこともしっかりされて
近所のこともきちんと考えて2人も子供の面倒をみらてれお仕事もされて。。

我が家も、子供が産まれてから旦那とはこんなに無能なものなのか、男とはみんなこんな程度なのか、、と、悲しみやら憎しみやら色んな感情で毎日過ごしています。
うちの旦那も平日の週2はゴルフ、土日は毎週飲み会。
子育ては、親も近くにいないため私が全てワンオペです。

週休1日の日曜しか休みがないからとそれも我慢して許していましたが、最近週休2日なことが判明しました。
一日は自分の休みにとゴルフを入れていたんです。

こっちは育児をかわってくれる人もおらず、コンビニにすら行けない日々を送り、毎日ヘトヘトだったのに自分だけそんな調子だったことに
憎しみしかありません。
私も色々我慢してきましたがもうなんとも言えない感情しかありません。
自分は飲み会やスポーツでリフレッシュして、わたしは育児ノイローゼになりながらも
必死に毎日たえていたのに。

お出掛け前の準備のことも
とてもよくわかります。
なので、私はもう旦那と出掛けるのをやめました。
旦那にもそれを伝えました。
結局出掛ける準備も全て私がして、出先でも子供を見るのは私、遊んでヘトヘトなところでご飯を作るのも片付けるのも子供の世話も全部私。
あんた、なんのために存在してんの?という感じです。

すみません、話しはかわり
ゴミステーションと拝見しましたが北海道らへんにお住まいでしょうか?
私は北海道ですが地方に行った時にゴミステーションと言ったらなにそれ!と言われて、方言?であることを知らされました!
であれば、もう寒い時期ですので、お子さまとご自身のためにも帰ってあげて下さいね😄!
うちも糞旦那がいますので
少しでも元気になってくれたら幸いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信のコメントを載せてしまいました。

    • 12月8日
  • さゆ

    さゆ

    返信ありがとうございます!
    本当に自分が頑張れば頑張るほど空回りしていて憔悴してきます。。
    うちは2歳が一人ですがすごく多動で、どこに行ってもこんな子供みたことないと言われるほど目が離せないんです。かなり小さい頃から昼寝もしない、バトンタッチできる人がいない。
    こんな感じでかなり追い詰められて育児をしています。

    それで、この旦那です💢
    うちの旦那も悪い人ではないのですが、自分にストレスを溜めないタイプで、頑張りすぎない、ゆる~い人間なんです。
    かたや、私は与えられたことはしっかりやりたいタイプなので旦那はだらしない、やる気のない人間にしか見えません。
    私も日々、会社には男性が多いけど偉そうにしているだけで無能じゃないか?と、思っています。
    男が稼いでいるから女は下に見られがちですが、現に家庭のこともそうですが男性より明らかに女性のほうが色々できるんじゃないかと思います。
    そして、男性は男だからできない・しなくても許されるという風潮があるのも本当に許したくありません。

    そして、私もヒステリックに怒り狂ったときに子供が私の口をギュッと握ったときに
    二度と子供の前でこんなことを言ってはいけないと深く反省しました。

    色々と辛い心境のなか、
    よく冷静で耐えられましたね。。これだから女性を賞賛せずにはいられません。。

    旦那様、お財布は是非、分相応のものを買いましょう(よそ様の旦那様に失礼いたしました。。)

    広島なんですね!
    広島もゴミステーションだとはしりませんでした!
    同じ言葉が使われていて嬉しいです^^!
    私もついつい共感の嵐でコメントせずにはいられませんでした!

    同じ気持ちのママはたくさんいると思います!
    少し休憩してまたここで吐き出して下さいね^^!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、休みの日を誤魔化してゴルフって、、、😡怒りをを通り越して呆れてしまいますね。さゆさんのコメントを読みながらいっぱい分かる分かる!って思いました!!
こっちは常に子供のペースを考え、子供の相手をしながら家事育児をしヘトヘトなのに自分のリフレッシュしか考えてない旦那に飽き飽きです。私も旦那と出かけると逆にストレスが溜まる一方です。よく男の人は言わないと分からないとか聞きますけど、会社でそんな社員いたら無能にもほどがあるし社会人として言われてないからって通用しないでしょ!って思います。それが、夫という立場になるとそれが許されるって腹立ちますよね。
ちなみに、私は広島です。ゴミステーションって通じないことがあるのですね😳ビックリです。
コメントありがとうございました😊旦那へのイライラはありますが、気持ちが楽になりました😊