※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🐥🐥
妊娠・出産

生活リズムが乱れており、つわりで眠りが浅くなり疲れが残る状況。昼寝後も疲れが続き、家事育児にもやる気が出ず、夫に負担を感じている。この状況から抜け出せる時がくるのか不安。同じ経験をした方はいるだろうか。

生活リズムが負のループ…ただの愚痴になってしまうのですが…
つわりが始まった頃から夜の眠りが浅くなって、眠れても必ず夢を見るので熟睡できてない感じがあります。

最近の朝からの一日の流れとしては、(普段は仕事してるのですが今はつわりのため休ませてもらっています)

朝娘を保育園に連れて行って、その疲れで午前中はダラダラ

昼ごはんを食べたあと猛烈な眠気で2〜3時間昼寝

目が覚めたあと夕方~夜にかけて気持ち悪さが増してくるので夜ご飯食べないまま、夜の家事や育児は夫に任せて19時くらいから横になる

22時くらいに浅い眠りにつく(なんか疲れる夢のオンパレード…)

夜中2時くらいに目が覚め、夜食べてなくて胃が空っぽで気持ち悪いのでつい携帯とかかまって気を紛らわしてしまう。そのままほぼ朝まで眠れない

の繰り返しです。睡眠時間的には昼寝してるので足りてるのかなぁと思うのですがずっと体がだるく、ゴロゴロして体力もどんどん落ちてる感がすごいです…
家事育児もやる気が出ず夫には負担をかけて申し訳ないなと思っています。
いつかこのループから抜け出せる時がくるのかな?と不安です。妊娠後期なら分かるけどこんな時期から生活リズムが狂ってしまって辛いです。。
同じような方いらっしゃらないでしょうか。。

コメント

Y(25)

同じです😭😭
夕方から夜にかけての
つわり、ほんとにきついですよね😭
もう寝不足とつわりのキツさと
限界に来て
12wのときに
5日間入院させてもらいました😭
好きなだけ寝て、
何もせずぼーっとして、
そのリフレッシュがあったから
今何とか頑張れてます😅

夜ご飯を作るのも、
ご飯のことを考えることも
もう無理すぎます😭

なんなら、離乳食が見れなくて
作るのなんてもってのほか、、、
息子には申し訳ない、、と思いつつ
朝はふりかけかけたおにぎり。
夜は旦那に任せてます😭

• 🐥🐥🐥

🐥🐥🐥

見てくださってありがとうございます!🥺
    入院するまでとは、リフレッシュになったとはいえ、大変でしたね…😭
    離乳食…トロトロしたご飯はつわり中には見たくないですね〜😣⚡️
    まだつわり続いてますか?
    早く終わりますように…😭

• 12月9日
ゆう

すごくついこの前までの私と思いました。
でも今23週ですが体調良くなりましたよ!
今は辛いと思いますが多くの人はつわり終わるので耐えて下さい!
旦那さんに任せられるなら今は甘えて、日々感謝を伝えて下さい。
頼れる旦那さんで羨ましいです!
あと夜中のスマホはやめて、お腹すくなら何か食べて、眠れなくても目を閉じて体を休めたほうがいいと思います。
頑張って下さいね。

• 🐥🐥🐥

🐥🐥🐥

見てくださってありがとうございます🥺
    一日でも早く終わって欲しいです〜😭旦那には毎日ごめんねとありがとうを繰り返しています。。😭✨
    夜中回答を見せてもらって、早速そこからスマホやめてすこし食べて横になったら今日は少し眠れました🙌🏻
    ありがとうございます!上手につわりに付き合っていきたいです💦

• 12月9日