※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
その他の疑問

東海地方の方でサーラ住宅の建売を検討した方や実際住んでいる方はいま…

東海地方の方で
サーラ住宅の建売を検討した方や実際住んでいる方はいますか?選ばれた理由、やめた理由、実際住んでみてどうか知りたいです(>_<)
とても理想な土地に、気に入った建物でいいなあと思ってますが、やはりネットの口コミが気になります( ;´Д`)

コメント

ミルフィーユ♡

はじめまして(*^^*)
私自身ではないのですが兄弟が家を建てる時にサーラも選択肢に入っていました。
セキスイ、三井、ダイワハウスなどと悩んでいて一緒に何度か建売も含め見に行きました^ ^

あくまでも個人の意見ですがいろいろ見学に行くと、言い方は悪いですがサーラはなんだか少し劣って見えてしまいました‥。
というか、決めてがあまりなく(´・_・`)
見た目なら三井、住みやすさならダイワハウスかなと思いました!
もともと土地のことも考えて建売を見ていたのですがやっぱり自分でいろいろ決めたいという思いもあり調べてみると大手ではなく個人経営の建設会社の住宅がヒットして話を聞いてみて結局そちらにお願いすることになりました(*^^*)

大手それぞれのいいとこ取りで自由に建てれたので住み始めて8年になりますがあの時大手で決めなくてよかったと言っています^ ^♡

大きなお買い物なのですごく悩んでしまいますよね^^;

• Bambi♡

Bambi♡

悩みますよね…
    私はここの土地がいい、この辺がいいと、かなり限局して探しており場所重視ということもありその点でいい立地と文句はそんなにない建物がサーラの建売でした(*^^*)他の売り地も見てみましたが風通しや日当たり、道路に面してるなどいろいろな点を考えるとその妥協した土地に注文住宅を建てるより、気に入った場所と建物が建っているサーラでいいのではと思っています。しかし周りでサーラの建売や注文住宅を利用した人がなく不安であるのが決めきれない点です(>_<)
    おしゃれな家を建てる工務店も見ましたが、選んでいる場所ら土地が高く家が2000万もかけられません、そーなるとどうなのかな。。と悩み中ですm(__)m

• 8月1日